※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
子育て・グッズ

ストローマグの使い方や買い替えについて相談です。洗いづらいので買い替え検討中。コップ飲みも練習中。ストローが太い方が良いとのこと。レンジ使用可能が良いが、必須ではない。おすすめを教えてください。

ストローマグはいつまで使いますか?
また、自宅でのストローマグ卒業後は、外でもストローマグ使わず、コップが蓋になってる水筒とかですか?
現在、nobyのストローマグを使っていますが、洗いづらいので買い替えを検討しています
おうちではコップ飲みも練習中ですが、コップに手を突っ込んでしまうので(^^;;まだまだな感じです
最初はミキハウスのものを使っていましたが、ストローが太い方が良いみたいです
レンジかけれるのが良いなぁと思っていますが、かけれなくても良いのでおすすめ教えてください

コメント

もちもち

うちは今でもストローマグですよ(^ ^)
コップではこぼすこともあるので特に外ではストローマグです(*^ω^*)

• ちーたん

ちーたん

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね〜
    外では、こぼさないのがいいですよね
    どんなストローマグ使っていますか?

• 3月24日
  • もちもち

もちもち

テテオとこれです。
    画像のやつのがたくさん入るので、夏や時間長くの外出はこっち!
    テテオは漏れないので普段はテテオ使ってます

• 3月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

横からすみません💦
    これ楽天ですか?
    気になるので教えてください❗

• 3月24日
  • ちーたん

ちーたん

写真までつけていただいてありがとうございます(≧∀≦)
    ちょうどこういうのも候補に入れてました♪
    これは、漏れますか?
    息子はストローマグをこかしたり転がしたりするんですが...

• 3月24日
  • もちもち

もちもち

これ楽天です(*^ω^*)
    でも店舗だとトイザらスやダッドウェイ、ネットだとAmazon、ヨドバシでも売ってました!

• 3月24日
  • もちもち

もちもち

これは逆さにして振ると漏れます(笑)
    倒したくらいでは大丈夫ですけどまだ早いかも知れませんね💦ストローは太いです(*^ω^*)

• 3月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

コメントありがとうございます😆💕✨ 量が沢山入るのものを探してました。トイザらスが近くに有るので見に行ってみます。漏れないと更に良いのですが、どうですか?

• 3月24日
  • もちもち

もちもち

下に向けるとポタポタ出ます(><;)
    倒したくらいだとストローからピュってたまに出るかな?くらいですが。
    マグ振り回しちゃう感じだと向いてないかも💦
    フタ締めて普段持ち歩く分には全く漏れないので、マグポーチとかに入れずそのままリュックに入れて大丈夫です(*^ω^*)

• 3月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

ありがとうございます。テテオが振り回しても漏れないのでもしかしたら漏れる可能性ありそうですね。
    量が入るなら1つ買ってみようかなと思います。絵柄がかわいいてすね(*≧з≦)

• 3月24日
  • もちもち

もちもち

1番安かったのはヨドバシネットでした!
    そうですよね、テテオは本当漏れなくて私も好きです(*^ω^*)
    うちは女の子なのでてんとうむし柄です!

• 3月24日
  • ちーたん

ちーたん

ありがとうございます♪
    お二人の会話で、私の知りたかった事以上にさらに教えていただきました♪
    私も買ってみようと思います(^-^)

• 3月24日
めぐみん♪

1歳11ヶ月の娘はまだ使ってます😓💦

コップで飲むのが上手くないので、こぼしてほしくないときはストローマグを渡してます。

うちはコンビのマグを使ってます。

• ちーたん

ちーたん

コメントありがとうございます😊
    まだまだ、ストローマグ活躍しそうですね♪
    買い換えようと思います(^-^)

• 3月24日