※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ
子育て・グッズ

1歳のお子さんにこどもちゃれんじを申し込もうか迷っている方がいます。申し込んでも娘が興味を持って遊んだり学んだりしてくれるか心配です。申し込まれた方、お子さんは教材に興味を持って遊んでいますか?

1歳になります!

こどもちゃれんじのおたんじょうび特別号が気になっていて申し込もうか迷っています(*´꒳`*)

ただ、購入しても娘がスルーだともったいないなーと…。

0歳、1歳のこどもちゃれんじを申し込まれている方、お子様の様子はどんな感じですか?
教材に興味持って遊んだり学んだりしていますか?

コメント

木だらけ

うちはしまじろうは相方ですよ!
しばらくは寝るときもお出かけもずーっと一緒でした。今は隣で寝かしつけしてます。笑

ケーキのやつは今でもお気に入りで1人でコロコロ転がして遊んでます。
あと1番は絵本ですね!
絵本は仕掛け絵本?めくるだけですけど、誕生日号が届いてからほぼ毎日読んでます。笑

• いちこ

いちこ

ご回答ありがとうございます!
    大好評でびっくりしました(笑)
    うちの子もそのくらい気に入ってくれるといいなぁ(*´꒳`*)
    試してみる価値が十分にありそうで良かったです!

• 3月24日
なー

私は結構当たりが多いです!
興味持ってないじゃん、今月のは外れたなって物でも、一ヶ月後には嬉々として遊んでいました!笑
毎月月齢にあった絵本が送られてきて、それが一番いいですね♪
どんな絵本が好みか分からなかったのですが、仕掛け絵本とか幅広いジャンルが送られてくるので、好みが分かりました。
絵本が大好きになったのは、チャレンジのおかげですね。

15分で終わるDVDも、家事の間に見せてます。15分で終わるから、なんとなく罪悪感がありません。笑

• いちこ

いちこ

届いたその時に興味なくても後から遊んでくれるパターンもあるんですねヽ(´▽`)/
    毎月絵本が届くの嬉しいです!
    仕掛け絵本大好きっ子なのでしまじろうさえ気に入ってくれれば…!
    DVDも毎月届くのでしょうか??

• 3月24日
  • なー

なー

毎月ではないですね。
    うちは一歳四ヶ月号まで届いてて、確かDVDは三枚あります。
    お誕生日用もありますよ。ハッピーバースデー流れます。

どれも歌、踊り、しかけ、あいさつ、歯磨きなどの生活習慣映像など、興味があるものばかりで、同じものずっと見せてもひたすら爆笑してます!笑

• 3月24日
  • いちこ

いちこ

教えていただきありがとうございました(о´∀`о)
    映像で何度も見ていたらあいさつや歯磨きも自分からやってくれそうですね!
    楽しみです!

• 3月24日
💗たそちゃん💗

うちは、歯磨き特別号を頼みました。けど、歯磨きは嫌いでギャン泣きしますが付録の玩具は、よく遊んでますし、DVDもよく見ます。本も、一人で見て遊んでますよ~。

• いちこ

いちこ

そうなんです、はみがきミラーが欲しいんです(笑)
    あれで説明通りにゴロンとなってくれたらラクだなーと思って…(*´꒳`*)
    そうでなくても本人が少しでも興味持って遊んでくれるなら全然良いです♪

• 3月24日
  • 💗たそちゃん💗

💗たそちゃん💗

うちは説明通りにゴロンとなってくれません(笑)

けど音も鳴って光って、鏡もついてて、よく遊びますよ~。

• 3月24日
  • いちこ

いちこ

やはり理想と現実は違いますか(笑)
    でも遊んでくれるなら嬉しいですね!

• 3月24日
ginchan

義母かからプレゼントで特別号申し込みました😸

DVD今日はじめて見せましたが大喜びでケラケラずっーっと笑って見てました。しまじろうのパペットも気に入っててギューってしてますよ!まだ届いたばかりでどうなるかわかりませんがこの調子で楽しんで使ってくれるといいなぁと思ってます😸

• いちこ

いちこ

義母さんからのプレゼントなんですね(о´∀`о)いいなぁ

お子さん大喜びですか!すごい!
    しまじろうをギューってする姿を想像すると可愛いすぎてキュンとします(笑)

• 3月24日