※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
子育て・グッズ

チャイルドシートの抜け出し対策に困っています。ベルトがきつくしても出てしまうので、効果的なグッズを知りたいです。

チャイルドシートの抜け出し対策について、
写真のタイプを使ってみましたが、だめでした。
チャイルドシートのベルト自体もかなりきつくしてますが、身体を捩って出てきてしまいます💦
この抜け出し防止グッズも、取って抜けるのではなく、そのままですり抜けてしまいます💦
同じような方、ほかにいいグッズがありましたら教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

MA

2歳の子ですかね?肩ベルト下げて首側から抜け出す感じですか?

うちはほんとは多分ダメなんでしょうが、100均のリュックの肩ベルトがずり落ちなくするやつを買って、肩ベルトの内側から引っ掛けて留めてました
これだとベルト外せないかぎり首元からは抜けられないです

  • ママリ☆

    ママリ☆

    そうです!からだを捻って捻って、上から出てしまいます💦
    ネットで調べてみたのですが、こういうのですかね?🤔

    • 3月29日
  • MA

    MA


    まさにこれです!
    写真わかりにくいかもですがこんな感じで無理やりつけてます😅ベルトの間隔短くすれば、首から抜けるのはもう無理だと思います!

    ただ、事故の時とかの安全性の保証はないのであくまで自己責任にはなりますが🥲

    • 3月30日
  • ママリ☆

    ママリ☆

    写真までありがとうございます🙏🏻🥺
    それで試してみたいと思います!
    車移動じゃないとどうにもならないのに、
    お出かけできなくて困ってたので助かります💦🙏🏻

    • 3月31日