※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

人工授精の双子確率や成功率について迷っています。排卵前の織物が少ないです。情報や経験を教えてください。

人工授精に切り替えるか迷っています。

8週ほど自己流。先月タイミング法一回リセット中です。
旦那はまだ検査などしていません。29歳夫婦です。

人工授精だと双子の確率が増えるとの記事を
見ましたがやはり増えるのですか?

そしてタイミング法や自己流でなかなか授かれず
人工授精に切り替えてすぐ妊娠できるケースは
多いのでしょうか?同じような方おられますか?

ちなみに排卵前の織物などが少ないです😭

回答などよろしくお願いします🙏
ほんとに人工授精かまだタイミング法かで
迷っています。後押しよろしくお願いします😭✨

コメント

りち

人工授精だけでは双子率はあがりません。
双子率があがるのは排卵誘発剤が原因かと思います。
排卵誘発剤はタイミング法でも使うので、人工授精だから、ということはないと思いますよ。

ただ人工授精を行うのであればご主人の採精や検査も必要です。
ご主人の協力は得られそうでしょうか?

タイミング法を一度だけならばまだ他の検査(卵管造影など)はされてないのかなと思うのですが、そちらは受けられませんが?

• りち

りち

最後、誤字あります💦
    受けられませんか?
    です💦

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😊
    誘発剤って注射のことですかね?すみません知識不足で。。
    旦那にも検査をしてもらう予定です。

初めてのホルモンなどの血液検査をして、今度排卵後の血液検査の結果を聞きにいく予定ですがその前に不妊専門に変えるか迷っていたりというところです。

• 3月29日
  • りち

りち

排卵誘発剤は注射もありますし飲み薬もあります。排卵誘発剤で複数排卵することで多胎妊娠の可能性があがるんですが、確かそれほど高くなかったはずです。

不妊専門のところではないんですね!私は不妊専門のところに最初から行ったので同じかわかりませんが…
    血液検査&エコー検査→タイミング法を試しつつ卵管造影&フーナーテスト&精液検索→治療箇所があれば治療→人工授精
    という流れでした
    とりあえず検査結果を聞いて、今後の流れを聞いてみられてはいかがでしょう?
    納得いかない部分や人工授精までのタイミング法の回数に決まりがあるなら(⚫︎回以上タイミング法しないと人工授精しません!みたいな)転院でもいいかもしれません☺️

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに異常がなければ人工受精はあまり意味ないです。タイミングに比べたら2%くらい確率上がるだけって言ってました😅

がちゃp

旦那さんの検査を先にした方がいいかもです!
不妊治療クリニックに通ってたのですが、タイミング法で3回ダメだった時に旦那の検査をしたら不妊傾向があり、自然妊娠は難しいと言われました。
結局次回から人工授精にしましょうと言われていた矢先に
、自然妊娠で妊娠しました。

• がちゃp

がちゃp

あと個人的にはクリニックでタイミング法を図ってもらった方が正確だなと感じました!

• 3月29日
ままり🔰

人工授精と排卵誘発で双子を授かりました🙌
わたしの場合、タイミング法→人工授精→人工授精と排卵誘発で少しずつステップアップしました
不妊治療トータル1年、確か5回目の人工授精で妊娠しました!
排卵誘発は卵管が片方詰まっていたためです。
排卵誘発で複数個卵子が育ったため、双子になったと理解してます💪

市町村の助成もあるはずなので、まずは一度不妊検査だけでも受けてみるといいのではないでしょうか😊