※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘に適したカラーペンと鉛筆を探しています。キャップがしっかりしていて、丈夫なものがいいです。3歳の娘が書き始めるので心配しています。文具店のメーカーの商品がいいでしょうか。

ダイソーのカラーペン、カラー鉛筆が安いからかキャップがすぐあいてしまうし、薄かったりできちんとしたものを買いたいです。
来月小1と3歳になる娘に、何かおすすめのカラーのペンと鉛筆はありますでしょうか?
文具店のメーカーのものになりますかね、、?

3歳の娘はぐしゃぐしゃ書きをするのと机や壁の落書きが心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

100均の色鉛筆って色薄いですよね💦
うちはトンボと三菱の色鉛筆を使っていますがどちらも発色キレイです!
あと意外と侮れないなって思ったのはドンキで売っている50色入って500円ぐらいの色鉛筆です。
これも安い割に色が濃く出るのでオススメです✨

しお☘

少し高いかもしれないですが、うちはパイロットのフリクションを買っています。

机や服に付いても水性ですぐ取れますし、洗濯すればキレイに落ちます。

1本100円は高く付くのでメルカリとかで、6本や12本セットなどの未使用や少しだけ試し書きしたやつを買い与えています。

フリクション自体は蛍光ペン、細字、太字のボールペンもあるので筆圧の好みなども解決できるんじゃないでしょうか?