※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

長距離引越しで3ヶ月半の赤ちゃんと飛行機移動+2泊ホテル泊がある状況。ミルクや哺乳瓶、ボディソープなどの持ち物や、洗濯やオムツの調達についてアドバイスを求めています。

長距離の引越しのため、生後3ヶ月半の子を連れて飛行機移動+2泊ホテル泊があります。
子供のものをどこまで持っていくべきか迷っています。

混合のためミルクは必要、哺乳瓶は2本はあった方がいいですよね?
洗いは洗面所で?消毒はホテルにお願いしたらしてもらえたりするんでしょうか?それともミルトンとか用意していった方がいいでしょうか?
ちなみに、引越し前の地域で1泊、引越し先で1泊と別々のホテルになります。
お風呂はバスタブにお湯ためて沐浴みたいに洗う?
すでに7キロある大きい子なんですが大変でしょうか😅
子供用のボディソープもいりますよね。固形石鹸とか?

いろいろ考えると大荷物です😔
オムツぐらいは引越し先で買ってもいいかとも思うけど買いに行く余裕もあるかどうか...

低月齢でホテル泊や飛行機など経験したことある方、アドバイスあればお願いします🥺

コメント

ママリン

備品はホテルによりますよ、ちゃんと何があるか聞いた方がいいです。
ないならそれぞれ必要ですね!
洗剤とかも…ミルクは液体ミルクとかもありますよ。それなら行った先の薬局とかで調達できるかもですね