※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがりこ★
子育て・グッズ

子供が手を繋ぎたがらない時の対処法について相談です。根気よく言い聞かせる方法を教えてください。

子供がなかなか手を繋いで歩こうとしない。公園などでは自由に遊んでもいいけどショッピングセンターで自由に動かれると大変‼手を繋ぐと拒否って床に寝そべったり
もぅ、外に行くのが嫌だ( ;∀;)
どうしたら繋ぐようになりますか?
根気強く言い聞かせるしかないですか。

コメント

リラックマ🐻

今私の娘もそんな感じです( • ̀ω•́ )✧!笑
どこ行くにも手繋いでくれないですよね〜、私は機嫌がいい時を見計らって「おてて繋いでほしいな〜」と伝えてみたりしてますよ⚑⁎∗
繋いでくれない時はもうしょうがなく娘の行くとこ行くとこについていく感じです…💦💦

• じゃがりこ★

じゃがりこ★

返答ありがとうございます😌
    そうなんです手を繋ごうとしません😣💦家の中で(おてて繋ごう)と言うと繋ぎますが外だとなかなか💦
    人にぶつかることもあるし、イライラしちゃいます😢

• 3月24日
  • リラックマ🐻

リラックマ🐻

外だと好奇心旺盛なんでしょうね❤😣
    イヤイヤされると母親はなすすべなしですよね( т_т )!
    なかなかうまく手をつなげる時なんてめったにないです😭!
    何が危ないとか分からないですもんね。好奇心のまま歩いたり走ったりするので親からすると大変ですよね〜😩私もお出かけがすごく憂鬱です😗

• 3月24日
  • じゃがりこ★

じゃがりこ★

本当そうですよね(T0T)
    出掛けるのも嫌になります。
    あまり嫌がってる子見たことないので共感できてよかったです‼
    ありがとうございます😌

• 3月24日
ユーザー名

わかります。
買い物行くの大変ですよね。
うちは、『おてて食べちゃおーあむあむあむー』って手で子供の手食べるマネすると3分くらいもちます。
それでもやっぱりどこかに一人で行きたがってしまうのでその都度走っちゃダメだよ。一人で勝手に行っちゃダメだよ。って話します。
いまだにわかってくれないけど最近少しずつ落ち着いてきました。

• じゃがりこ★

じゃがりこ★

返答ありがとうございます😌
    そうなんですね‼
    中々大変ですよね( ; ゚Д゚)
    あまり見かけないので外出が
    最近嫌で😣💦
    共感できてよかったです🎵
    ありがとうございます。

• 3月24日
  • ユーザー名

ユーザー名

わかります。
    あたしもいまだに外出恐怖症です。
    こどもが泣くとジロジロ見られたりクスクス笑われたりされるのが辛くて泣きそうになります。
    やんちゃな子供に対してシツケがなってないとか発達障害なんじゃないかとか冷たい言葉も言われたことがあります。
    あたしも共感できる方が多くていらっしゃって嬉しいです。

• 3月24日
  • じゃがりこ★

じゃがりこ★

やっぱそうですよね‼
    買い物も要るものだけをパッパッと買うだけで、たまーに他もみたいけど
    カートから降りたいとなったら即帰宅です😣
    私もあのジロジロ&クスクス見られるの耐えれません、その場では怒れないし😢
    お話できてよかったです🙇

• 3月25日