※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

鹿児島市愛育病院で無痛分娩を予定しています。無痛分娩の費用や家族の反応に悩んでいます。生活に余裕はあるが貯金は少なく、出産とお金のことで不安です。

鹿児島市愛育病院で無痛分娩で出産を予定しています。
無痛分娩した方、手出しがいくらぐらいでしたか?

痛みにとても弱く採血でもビクビクしてしまうレベルなのでとりあえず無痛分娩の予約だけしました。
旦那さんには、僕が変わってあげられることじゃないからお金を払って恐怖心が少しでも無くなるならやっていいんだよと言われていますが、実母にはお金がないくせに贅沢、そのお金があるなら産まれてくる子どもにお金を使えば良いのに、せっかくあげる出産祝いを無痛分娩に使うと思うともったいない、私は怖くなかったなど…色々言われてしまいました。
生活に余裕が全くないわけではありませんが、貯金がたくさんあるわけでもありません。
予定日まで1週間を切りましたがお金の心配と出産の恐怖で気持ちが滅入ってしまいました。。。

コメント

けんけんママ

個室も使ったので20万くらいかかりました💦
麻酔の他にも促進剤や

• けんけんママ

けんけんママ

促進剤や他にも色々かかるので
    それくらいだったと思います💦
    個室は1日8000円のところに泊まりました!

• 3月29日
  • y

y

20万!🥲
    そうなのですね…🥲
    15万以内で収まってくれれば良いなあと思いつつでした…。
    ありがとうございます🙏

• 3月29日
  • y

y

ちなみに夜間や休日だったりしましたか…?

• 3月29日
はじめてのママ🔰

あれからどうですか😌
6000円の個室に無痛、私の場合、会陰切開裂傷Ⅲと鉗子分娩が保険適応だったので、6万+赤ちゃんの検査(希望)が1万ちょっとだったので、合計7万ぐらいでした🥺

• y

y

こんにちは!今日予定日なのですがまだ生まれていません☺︎笑
    4月は出産が立て込んでいるようで、あと3日陣痛が来なければ強制的に促進剤入院になりました笑
    保険適用ということは後で保険会社に請求ということになるんですか??
    15万位内では収まって欲しいなと思っていたので、みなさん無痛でも10万くらいで収まってて私もそうなりたいところです😇

• 4月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

そうなんですね😭
    でも、もうすぐですねっ🥺🥺

いえ、3割負担とか自費とかあるじゃないですか、その3割負担とかなんですかね?馬鹿な説明で申し訳ないです笑

わたしも最初10万超えるだろうなーと、思っていたのでヒヤヒヤでしたが、なんとか。。って感じでした😌

• 4月2日
  • y

y

そう話していたら病院から電話があり、明日入院して促進剤することになりました😭
    なるほど!3割負担だったんですね!鉗子分娩保険会社にいえば保険金おりそうな気もしますが😳

無痛がいいけど15万手だしとかなるのめっちゃ不安ですよね…笑
    50万に補助上がってくれてほんと助かりました😭

• 4月2日
  • はじめてのママ🔰

はじめてのママ🔰

ほんとですか?!
    いよいよ🥺🥺

あ、鉗子分娩で生命保険おりましたよ🥺請求しました!笑

わかりますー💔
    しかも、最後までやってみないと分からないからなお怖いですよね🥺

• 4月2日
はづき🔰

出産一時金が42万の時だったのと、無痛から最終的に緊急帝王切開になったので、参考にならないかも知れませが、。
私は個室6000円の8日間、促進剤と麻酔、薬等で手出し10万かからなかったです🥲
ちなみに朝入院の夕方緊急帝王切開だったので、時間外手当加算もありました。
たぶん、帝王切開でなければ通常の無痛分娩でも金額はさほど変わらなかったかなぁと思います。

• y

y

詳しくありがとうございます😭
    帝王切開だったのですね🥲
    お体大丈夫でしたでしょうか?
    やっぱり個人差がかなりありますね…。できるだけ安くで収めたくて無痛分娩にする代わりに個室は取らなかったのですが…。同じくらいで済むといいなあと思いました🥲

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

出産手当金が42万のときに
大部屋で夜間料金ありで手出し8万ほどでした。私は産後血圧が高くなって降圧剤入れたり、貧血に対しての鉄剤も処方されたのもあってこの料金でした。
5月に出産予定ですがまた無痛分娩の予定です😆

• y

y

教えていただいたのにご連絡遅くなり申し訳ありません🙇
    思ったより安かったかもです😳
    みなさん色々されてるけど、手出しもそれぞれでどう計算してるのか本当に謎です笑笑
    5月出産されるんですね!お互い後少し頑張りましょうね🫶

• 4月2日