※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
妊活

昨日2回目の人工授精を行いました。旦那の精液所見が悪く、調整後の数値は良くなってると言われました。先月と今月の数値を比較し、体外受精を考えています。

昨日、2日回目の人工授精をしました。
旦那の精液所見が悪くて、、、病院からは調整後はもっと数値良くなってるから予定通り人工授精しましょうと言われたので行いました。調整後の数値は教えてくれませんでした。
人工授精前に精液検査しましたが、何も異常はないと言われました(旦那が聞いたので正確な数値は分かりません)。
先月と今月の精液の数値を貼りました。数値が悪いほうが今月です。先月も病院の数値は超えてますが、ママリで見る数値よりは低いですし、こんな感じで妊娠できるのでしょうか?今回はすでに諦めモードです😂
病院からは次も人工授精を勧められましたが、今回リセットしたら体外受精に進もうと考えています。

コメント

S.A

今月の結果になります。

はじめてのママリィィ🔰

元培養士です!

結果を見て、充分に精子がいるなと思いました!🙆‍♀️
悪いという程では無いです!
むしろ不妊治療に来られる方ではいい方なんじゃないかな?と体感ですが思っちゃいました

基準値って言うけど、結構厳しめに設定されてるなと思います、、、

1年以内に自然妊娠した人達のデータから基準値をつくってるので、数回で自然妊娠できたような高い数値の人たちが多くいるんじゃないかな?と思うほど
全項目の基準をクリアするのは難しいです😅
けどたくさんの方がクリニックを卒業されています🌸

なので基準値に満たないものがあるからといって諦めなくて大丈夫ですよ🍀

• S.A

S.A

培養士さんからのコメントありがたいです🙇‍♀️
    そして前向きなコメントありがとうございます😭
    まだ希望が持てました!ありがとうございます😊

• 3月29日
  • はじめてのママリィィ🔰

はじめてのママリィィ🔰

自分で文章を読み返したら読みにくかったですね、、😇
    大変失礼いたしました。

元気な精子がたくさんいると思うので、心配しなくて大丈夫ですよ〜!ということです🫡

希望が持てたようで私も嬉しいです✨

• 3月30日