※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

コンビニで1歳前半の子が食べられる食材について教えてください。おやつや食事に関係なく。

家族でピクニックに行く予定です。
コンビニで買えて1歳前半の子が食べられる物って何がありますか?
おやつ系、食事系関係なく教えて欲しいです!
食パンやバナナくらいしか思い浮かばなくて🥲

コメント

もっちー

私も知りたいですー😭💕

• ママリ

ママリ

あったら緊急時とか便利ですよね💦

• 3月29日
  • もっちー

もっちー

いつも、薬局でレトルト買ってそれを外出するときは食べさせます🙇‍♀️
    なるべくコンビニのおにぎりは食べさせたくないです😅

• 3月29日
ままくらげ

市販のおにぎりやパンは塩分や油分が心配なので何も入ってないロールパンとかになってしまいますよね。
あらかじめカップに入ってるようなレトルト離乳食を用意しておくと楽ですよ☺️
我が家はそれを持参してました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    我が家も和光堂やキューピーのお弁当をよく持参します!
    最近はそれ1セットでは満足してくれなくなってきたので+αで何かないかなと思って💦
    コンビニは菓子パン系が多いので主食系だと食パンかロールパンの2択になりそうですね🤔

• 3月29日
3-613&7-113

カニパン
枝豆巻き
おにぎり
うどん
バナナ
白米(白米だけってなかったですっけ?レンチンご飯でも良いですし、冷蔵コーナーのでも良いですし)
カレー(レンチン、レトルト)

ですかね。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    レンチンごはん、コンビニでバラ売りしてますね。
    子供用カレーを持参するか買えば普通に一食になりますね✨

• 3月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あと、スティック野菜もありましたね。

また、ベビーフードとかのかけるだけのやつをまだ食べてくれるならベビーフード持参すればご飯はコンビニで手に入ります。

• 3月29日