※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこまま
その他の疑問

テレビのリモコンのことについてアドバイスをお願いしたいです!今写真の…

いつもお世話になっています!

テレビのリモコンのことに
ついてアドバイスをお願いしたいです!

今写真のリモコンを
使用しているんですが
ちょっと前から音量ボタンの
なぜか➕の部分がきかなくなり
(小さくはできます)
めちゃくちゃ不便です( ´・ω・`)
電池を新しく入れ替えても改善されず
困っています💦

写真のはもう消えかかっているんですが
番号はメーカーはSONYのRMF-JD011です。
買い換えるとしたら全く同じタイプを
購入するべきなんでしょうか?
主人がSONYならどれでも
使えるんじゃない?と言われて…

家電に詳しい方いらっしゃったら
教えてください!

コメント

ゆきちたん

家電量販店に行けば、凡用リモコンありますよ〜(^^) テレビの型番判れば探してくれます

  • さちこまま

    さちこまま

    そうなんですね( *'3`)ノ
    近々行ってみたいと
    思います!

    • 3月25日
はるこえい

うちにSONYのテレビが2台あるんですが、どっちでも使えてますよー^ ^

SONYは個人的に、どのボタン押してもテレビがつくところが好きです♪
だからおそらくSONYならなんでも大丈夫だと思うんですけど、リモコンのみ買うのは高くつきそうな。

ゆきちたんさんも言っているように、
量販店とかで好きなデザインのリモコン買う方がいいかもしれないですよ。設定がちょっと面倒ですけど( ´Д`)

  • さちこまま

    さちこまま

    リモコン今のと同じやつだと
    5,000円以上するんで
    えっ?ってなってしまい💦
    近々量販店見に行きたいと
    思います!

    • 3月25日