※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
住まい

外壁塗装について、3年の家での汚れやコーキングの状態に不安があります。飛び込み営業の情報について、信頼性や修理費用の違いについて知りたいです。

外壁塗装についてです。
先日レボディメットホームの人が飛び込みで営業にきました。
外壁の汚れやコーキングの固さを指摘されました。
家が建ってちょうど3年なのですがもうやらないとですか?
汚れてからだとなおす費用がよりかかるとも言われたのですがそんなに違いますか?
飛び込み営業どうも信用できなくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飛び込みは基本詐欺だと思った方がいいです🥺
築3年でその営業文句はありえないです💦
実際見た感じの汚れってどうですか??
コーキング部分に関しては日当たりが良すぎたりすると多少縮むことはあると思いますが、外壁丸々やらないといけないようなものではないと思うのですが…
外壁はまず足場費用が高いのであって、修繕は基本10〜15年でくらいが目安ですよね💦

こっちが素人だと思ってあることないこと言ってくるので、今後そこにお願いするつもりがなければ「いつもお世話になってる業者があるので結構です」と門前払いした方がいいと思います😭

• そらいろ

そらいろ

飛び込みは良くないんですね😭
    汚れはそんなに気になっていませんでした󾭛コーキングも固くなっているのとヒビが入っているのを一緒に見て確認しました。
    塗料はルーブル美術館で使用しいるもので30年持ちますみたいな事を言われました󾭛
    いつかはやらないといけないとは思っていましたが3年は早すぎですよね😭
    週末に費用などの説明をしに来るみたいです😭断りの電話を入れようか迷っています😇

• 3月29日