※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいて、最近ぐずりが増えています。平日はワンオペで大変で、夫や親に会うと楽しそうに振る舞う赤ちゃんに戸惑いを感じています。自信喪失し、同じような経験をした方がいるか悩んでいます。

7ヶ月です。最近ぐずりが多くなり、平日はワンオペですが私と二人だと朝から晩まで不機嫌です。
ぐずりも多くなります。休みの日に夫に会ったり親に会うと、いつもニコニコしててキャハッって楽しそうな声を何度も出します。
私といるときは、サイレント笑いを何回かしてくれる程度で全然声を出して笑ってくれません。

お母さんには甘えるから、など聞きましたがそんなに私が嫌いか、、、と思うと自信がなくなってきました。ちなみに私はあんまりあやすのが得意な方ではなく、絵本を読んだりたまに手あそびしたり、放置しています。
同じような方いますか?😭

コメント

いぬ

うちもそんな感じだったので児童館行き始めました!
ほかのママさんたちともお喋りできてストレス発散になりますし、おもちゃもいっぱいあるので特に何もしなくてもおもちゃ渡すだけで勝手にあそんでくれます😂
うちの子は人見知りしない子なんだなぁと思っていましたがトイレ行ってる間職員さんに抱っこしてもらったらギャン泣きでトイレ出てすぐに私が抱っこしたら泣き止んでくれたのを見て初めてこの子のママになれた気がしました!