※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の子供のトイトレが進まず悩んでいます。オムツからパンツに移行してもいいでしょうか?公園で漏らすことがあるが、家では漏らさないようです。どう進めればいいでしょうか?

3歳半の子のトイトレが進まず悩んでます。
パンツで過ごして漏らすことはないのですが、トイレでおしっこ、うんち出せずに結局出す時にオムツに履き替えて出します。
夜もパンツで寝て朝まで漏らすことはないのですが、朝のおしっこもオムツに履き替えないとおまるに出せません。
今買ってあるオムツが終わったらオムツを買わなくして強制的にパンツだけにさせてもいいのでしょうか?
下の子のオムツがあるので、ギリギリ下の子のおむつも履こうと思えば入ると思います。
パンツだけの時に漏らしたと言うのですがすぐに止められるみたいで、1.2滴くらいしか漏れず、ズボンまで濡れません。公園で遊んでいると止められないようで、ズボンまでビショ濡れになりますが、それが嫌みたいで家だと漏らしません。
どのように進めていけばいいか、教えてください!

コメント

ままり

毎回オムツに替えるのですか?😳とりあえずトイレでおしっこできたら何かご褒美あげるとかでも良いので、トイレでできた!という成功体験が必要なのかな?と思いました。
あとおまる?使ってるのですか?普通のトイレにすべきかなー?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日児童館の子供用のトイレで初めておしっこが出せました。
    おしっこが出たので褒めてご褒美のおもちゃも買ったのですが、その後はおむつがいいとおむつを履いている状態でした。
    家だとおしっこが出せずおむつを履きたいと叫ぶのでおしっこやうんちを出す時におむつを履きかえている状態です。もう、おむつを買わない方がいいのでしょうか?😓
    おまるにも補助便座にもなるものを持っていて補助便座で使っていましたが、出る気配がないのでおまるのほうが出せるかなと思い、最近おまるにしてましたが、補助便座の方がいいですかね?💦

• 3月29日