※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
子育て・グッズ

娘がおしゃぶりを咥えるのがうまくいかない時、どうすればいいですか?

もうすぐ3ヶ月になる娘を育ててます♪
質問なのですが、おしゃぶりに慣れさせたくて
たまに咥えさせたりするのですが、ベロでべぇ〜って出しちゃう時と咥えてくれる時があります(´_⊃`)

どうしたらしっかり咥えさせることができますか?(´・-・`)
おしゃぶりにも、大きさがあるのですね…
最近しりました(´_⊃`)
おしゃぶりプレゼントでの頂き物だったのでわかりませんでした(´・-・`)

コメント

ひよこ

無理におしゃぶりに慣れさせなくてもいいのではないですか(●´□`)?

寝てくれない時などの補助で使うものなので無理に覚えさせなくてもいいかな…と💦

息子も、ベーっと吐き出したので今までおしゃぶり使ったの1ヶ月のなかなか寝ない時だけでした◡̈♥︎

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

口寂しそうにすんごいチュパチュパするんです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
お腹もすいてないのに(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
なので、咥えさせたらべぇ〜ってしちゃいます(´・-・`)
まだ早いのかな(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ひよこ

指しゃぶりですか?

3ヶ月頃だと、自分の手だと認識する時期なので指しゃぶり覚えるとずーっとしゃぶってますよ◡̈♥︎

あと、赤ちゃんは自分で安心させる行為をするらしく
それが指しゃぶりみたいです!

チュパチュパして安心してるんだと思います(ᐥᐜᐥ)

それ以外だと、おっぱいかミルクか眠いかだと思います!

すんなりおしゃぶり吸った時だけでいいと思います。

おしゃぶりは嫌がるのにさせるものではないので無理強いしない方がいいですよ。
やり過ぎると哺乳瓶まで拒否しちゃいますから(._.)