※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
サプリ・健康

おへそから下、特に腰から下への脱力・麻痺について、同じような方いま…

おへそから下、特に腰から下への脱力・麻痺について、同じような方いませんか?

へそから下にかけて、だるいような感覚と、おまたらへんが麻痺するような感覚、特に腰回りと、太ももが違和感がありだるいです。

昔からむずむず脚症候群というものに悩まされておりましたが、いっときを境にいきなり症状が出なくなりました。
中学生からなり、最初は指先だけだったものが段々と上まで上がってきて、最終的には腰から下まで痺れるような不快な感覚になりました。
それらは高校生くらいから自然となぜか治ったのですが、今回のはそれと同じような症状であるものの、
夜中から起こり朝まで続いている為違うと思っています。

同じような病気でALSや、婦人科系の病気、または整形外科的な腰の骨の病気がありますが、どれなのか分かりません。

同じような症状で、〇〇だったよという方いたら教えて欲しいです。

ちなみに1ヶ月ほど前に、胸の痛みと左肩から指にかけての脱力、違和感、肩甲骨の痺れがあったので整形外科を受診、首のCT異常なしでした。が胸郭出口症候群というものになっていました。

元から反り腰、猫背、姿勢が悪い、ストレートネック等あり、
肩こりも酷いです。ただ体のあちこちがおかしくなり出したのは今年に入ってからで、何か大きな病気ではないかと怖くなっています。

姿勢悪いだけで腰から下の脱力や違和感があることはあるのでしょうか?

コメント