※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親の遺伝で子供の顔や頭の大きさは影響される?将来の成長について心配している方がいます。手足の指が長い子供は大きくなる?小顔ちゃんでも大きくなる子供もいます。

顔や頭の大きさ、手足の大きさの遺伝について🧬
読んでて不快になられた方居たらすみません。
批判的なコメントなしでお願いします😂

両親の顔や頭が大きいと子供も大きくなりますか?

現在3ヶ月の女の子で、今の段階では小顔ちゃんかなって思います。体重も成長曲線の真ん中より下なので、小柄な方だと思います。
頭囲は産まれた時は大きめだと言われましたが、曲線内です。

でも、赤ちゃんはみんな小顔ちゃんですよねきっと。笑
いつから大きくなっちゃうのでしょうか😂
女の子だし、コンプレックスにならないと良いのですが😂
因みに母ふくよかで顔デカ、父シンプルに顔デカめだと思います。笑
どちらも面長です😂
父は身長あるし男性なので、もしかしたら平均くらいか、そこまで大きくないかもしれないですが。確実に小顔ではありません。笑

親が顔デカだけど小顔の子供がいる方とか居たりしますか?!😂或いは逆パターンでも😂
少しでも希望を持ちたいです。笑

あとは産まれた時から手足の指が長いと思うのですが、将来すっごく大きくなるのですかね😂
私自身、身長のわりに手足もデカくてコンプレックスで…。
でも最近の子は大きい子も珍しくはないですよね😂?

本当今から何悩んでるんだって感じなのですが、変な時間に目が覚めて眠れなくて、色々考え事してたら気になってママリに投稿してしまいました。笑💭

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝はあるので大きめにはなる可能性はあると思います、、、!
でも最近の子って顔小さいので
割となんとかなるのではないかなと☺️
うちの子も手足の指が長いし
足大きめと言われてるので大きくなっちゃうのかな?と、、、
私も163と小さくはないので同じくらいで止まればいいなと思ってます🤫笑

ままり

義両親はそんな大きい!って感じないですが何故か旦那顔でかいです🤣
お腹の中にいる時エコーでも頭大きめって言われて旦那が遺伝したかなーって気にしてましたが産まれたら標準サイズでした!
産まれた時より顔大きくなってない?って心配ですが顔や頭ってなかなか測る機会がなく…💦
今どうなのか私も気になってます💦
うちは最悪男の子だしーって思えるけど女の子だともっと心配ですよね😭
回答にならず、すいません😔