※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目の子供も兄と同じ潜在性二分脊椎の所見。MRI検査で異常なし。同じ経験のある方の結果知りたい。MRI検査が心配。

兄弟で潜在性二分脊椎の所見(お尻の上のくぼみ、割れ目が曲がってるなど…)があった方いらっしゃいますか?😣

先日生まれた2人目の子供のお尻のことですが、おしりの割れ目が枝分かれ?Y字になっています😔(潜在性二分脊椎の所見です…)
上の子の時も同じようになっていることに気づき、生後6ヶ月の時にMRI検査を受け特に異常なしと言われした。
上の子の時検査を受けるまで生きた心地がせず産後うつにもなったのでこりごりだったのですが、下の子を産んでお尻を見た時に全く同じでした💦
同じだから異常ないとも言えないので二分脊椎の可能性がある限りMRI検査ですが、相当ショックです😢

ご兄弟で同じようなお尻をしていた方結果どうでしたか?😭
またあの6ヶ月を過ごすと思うと辛いです😞

コメント

ママリ

うちも2人ともY字ですが、MRI撮ったら異常無しでした!
結果出るまでヒヤヒヤですよね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭
    やっぱり遺伝するんですかね…
    上の子と同じなので大丈夫だろうとは思いながらもヒヤヒヤです💦
    ちなみにママリさんや旦那さんも同じお尻だったりしますか?
    うちはそんな感じはしなく子供達だけで😿
    また、MRIは何ヶ月の時に撮りましたか?🥲
    質問ばかりですみません😣

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

同じくYじで、穴があり二分脊椎疑いでMRIしました、異常なしでした。主人もあるので遺伝ぽいです💦検査まで生きた心地しませんよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    同じくY字だったんですね💦
    はじめてのママリ🔰さんのコメントを読み自分のお尻を確認したところ私もY字になってました😳
    遺伝ありそうですね…
    早く検査したいです😢
    差し支えなければ教えていただきたいのですが、生後何ヶ月で検査されましたか?🥺

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く検査してほっとしたい所ですよね。大丈夫でありますように。
    1ヶ月検診で疑いかかり8ヶ月でMRIしました!

    • 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます🥺
    やっぱり眠らせてMRIすると思うので早い月齢では難しいですよね…💦
    ただの私のお尻の遺伝であってほしいです😖
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早くて8ヶ月からでした私の所では💦おしりのYじだけですか??
    うちはYじ、穴、血管腫があってもうほぼ確定かなと思っていたんで、検査まで不安でソワソワしてしまい
    小児科、外科などで見てもらいお話聞いて説明してもらったりし
    大丈夫!今まで1度しか手術した事ないしこんな子はよくおると言われ少し安心して過ごせたので
    そういうのもありかと思います😊
    まだ検査まで何ヶ月もあると思いますが悩みすぎないようにしてくださいね。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと動画を止めてみてスクリーンショットしたのですが、開くとこんな感じです↑
    はじめてのママリ🔰さんのとこと比べてどうですか?🥹
    上の線がY字で穴という穴はわからないのですが、この写真的に穴はあるのでしょうか?🥲

    小児科、外科の先生はそうおっしゃったんですね😌
    それを聞けて私もなんだか少し安心してきました😮‍💨(はじめてのママリ🔰さんのところと所見の違いはわからないのですが😣)

    お尻の写真、はじめてのママリ🔰さんからご返答があったら消させてもらいます🙏

    • 4月7日