※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動が激しく、痛みもある場合、出産の兆候かもしれません。内診で子宮口が1cm開いているとのことですが、出産が近い可能性があります。

突然の激しすぎる胎動、出産の兆候でしょうか?
昨夜寝ようとしたらこれまでにないくらい胎動が激しく…2時間近く動き回り続けていて、恥骨なのか子宮口なのかがズキン、ズキンと刺すように痛く寝れませんでした。
その後収まったようで、気づいたら寝ていて朝になりましたが…。
出産が近いのでしょうか?
内診グリグリからのおしるしが2日前、子宮口は1cm開いてはいるようです。
こんなに激しい胎動は今までなかったので、何かのサインかなと😅

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまで私の経験ですが、38週目の時に23時頃にいつもよりすごく大きく動き続けて、(もともと胎動激しい男の子でした)めちゃくちゃお腹とか骨が痛くて…びっくりして動画撮ってたぐらいです。その二時間後に破水、12時間後に出産になりました😊兆候かはわかりませんが、とりあえず経験談です!
予定日もうすぐですね✨️
元気な赤ちゃんが産まれますように🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    わぁ〜そうだったんですね!!私は何もなく朝になってしまいましたが…笑、あれは赤ちゃんの準備体操だったんでしょうか🥺🩵
    破水にだけ気をつけておきます🙌

• 3月29日