※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

京都市の身原病院と三菱病院で検討中。検診費用や時間、上の子連れや出産時の手出し、メリット・デメリットについて情報をお聞きしたいです。西京区や向日市のオススメ産婦人科も教えてください。

2人目妊娠中でどこの産婦人科に行こうか検討中です。
今の所京都市の身原病院•三菱病院で迷っています。
それぞれの病院で検診をしてた方、出産をした方いらっしゃればわかる範囲でお伺いしたいのですが、
①毎回の検診費用、検診にかかった時間
②毎回上の子を検診に連れていけるか
③出産の際の手出し
④メリット•デメリット
1人目は他県で産んだので他にも西京区、向日市あたりでオススメな産婦人科あれば教えていただきたいです!

コメント

zu

2人目を向日市のハシイ産婦人科で出産しました😊
人気なので健診の待ち時間は長いですが、朝イチ予約すると割とスムーズです!
託児ルームもあるので健診の間は上の子を見ててもらえます。
手出しも7万程でした!
全部屋個室でトイレ付きです!
スタンダードの部屋でもかなり快適でした。
ご飯がめちゃくちゃ美味しいです☺️
先生や助産師さんも良い方ばかりでした!

ゆき

身原病院さんで去年7月に出産した者です

①予約してもめちゃくちゃ混むので1時間から2時間くらい待つ時もあります 費用は保険有りで1,000~3,000円くらいかと

②病院内に託児所みたいな所が併設されていてお子さんを預けてから検診に行くお母様をよく見かけたので可能だと思います

③うちは緊急帝王切開だったので10万くらいだったと思います

④メリットとしては先生も看護師さんも皆優しいです。そしてご飯が美味しいのと部屋が全室個室です

デメリットは検診の待ち時間がとにかく長いです。

なみん

去年の5月に身原さんで出産しました!

①予約しても混みます!
会計まで含めると短くても1時間半は見ておいたほうがいいです。
毎回の検診の手出しは3,000円程度でした。

②私は第一子妊娠だったので利用経験はありませんが、託児所あるので上のお子さんを預けられると思います。

③平日の無痛分娩&1日5,000円のダブルベッドのお部屋で手出し16万程度でした!

④メリットは先生も看護師さんも助産師さんもみんな優しいです。
出産後も睡眠不足なら今日も赤ちゃん預かるよ?と声をかけてくれました。
ご飯も美味しいし、綺麗だし。
デメリットは待ち時間が長いのと、病院に行くまでの道が混みやすいってところですかね。
あとNICUはもちろんなく、何か問題があれば提携先の大きな病院に搬送が必要ってところです。
多分これが一番のデメリットかと。