※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

飲食店で子供がうるさくなり、注意されたことが辛くて思い出す。同じ経験をした人はどうやって気持ちを整理しているか知りたいです。

怒られてしまったこと、たまに思い出して辛くなることってありますか?
去年の夏、飲食店に子供と2人で入った時、子供の機嫌が悪くなってしまいいやー!と大きめの声を出してしまいました。
隣にいたご夫婦にうるさいと注意を受けて、注文をした所でしたが、すぐに会計をしてお店を出ました。
防げなかったこと、周りの人を不快にして迷惑を掛けてしまったことを反省しているのですが、たまに思い出して辛くなります。
ご夫婦の顔も忘れられず、毎回思い出してしまいます。
こういった気持ち、みなさんどうやって消化させていますか?

落ち込んでいるので、厳しいコメントは控えてもらえると有り難いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、子どもの機嫌が悪くなって子どもが大きな声出してしまって文句言われたんですか?💦
私はその夫婦が悪いと思ってしまいます…お前らも大声だしてた時代あっただろ!!って😑すぐにお会計をして出ていったということはこちら側がご夫婦にできる最善のことはされたのですし気に病むことはないと思います!!
何度も言いますが悪くないと思います😭うちの子もまだ一歳で大きな声を不意にだしたりしてしまいますが周りの方達に謝ってもにこにこして「何歳?」とかおっしゃってくれます。そのご夫婦は子どもが嫌いなのかもしくは妊活中で親子をみるのが辛かったのか…とにかくなにか事情があったのだと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    悪くないと言っていただけて救われます🥺もちろん大きな声を出してしまった私たちが悪いのですが、何か事情もあったんだと思って気持ちを消化しようと思います。人に言えず、たまに思い出していたので、味方になってくださってとても嬉しかったです🥺

• 3月30日
ママリ

ちょうどイヤイヤ期の時期ですし、お子さんが大きな声を出してしまったことは仕方ないと思いますよ😌✨

たまに、子供が騒いでいても注意もせずに放置している親もいますが、そうでないのなら主さんには落ち度はないですし、気に止むことはないと思います✨

うるさいのはそのご夫婦の方です!😡
そう言う人たちは所詮人を選んで言ってくるヘタレ雑魚なので、気にしなくてOKです❣️
「身長180センチ越えのコワモテ刺青ごりごりパパに対しても、同じようにうるさい!って言えるんか?」って感じですよね😏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お子様ランチもあり、いつも子連れが多いお店を選んだのですが、子連れで飲食店に行くことは世間的に賛否ある事柄でもあるので、私がわざわざ行ってしまったから...と自己嫌悪で思い出しては落ち込んでしまっていました。味方になってくださって嬉しいです🥺
    ヘタレ雑魚!笑 くよくよ気に病んでも仕方ないので、私も強く、次から思い出した時はヘタレ雑魚!と思うようにします🥲✨
    批判されるかなと誰にも言えなかったのが、スッと気持ちが晴れました!ありがとうございます。

• 3月30日
はじめてままり

なーんも辛くなる必要ないですよ🙆
気にしすぎ!です。
他の人に迷惑かけないように最善の行動とったんだから、むしろエライです。
そもそも子供がちょっと叫んだくらいで注意するって…器小さいな🙄って感じ。
私は自分の子しか可愛くなくて。他所の子供の泣き声叫び声は申し訳ないけど…正直ウルサイと思います。
でも態度には出さないし、勿論ジロジロ見ないし、文句も言いませんよ。お互い様だし。公共の場だからそれくらい我慢して当たり前です。
その御夫婦とは恐らく2度と会うことは無いんだから…忘れちゃいましょう👍
そんなことに悩んだり、脳の容量割くの勿体ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    気にしすぎですよね💦
    大人になってから人に怒られる経験ってなかなかないので、結構インパクトがあっていまだに思い出しては落ち込んでしまっていました😭おっしゃる通り、もう過ぎてしまったどうしようもないことに脳の容量を割くのは勿体無いですね!!忘れるように努めます!

味方になってくださって気持ちが救われました🥲

• 3月30日
はじめてのママリ

ナイフとフォークでコース料理食べるようなところじゃないのに、隣の幼児の声に「うるさい」なんて言える人たち…器小さいし小さなことにもすぐイライラして夫婦揃って惨めな人生送ってんだなーと思いますね。

小さな子どもの声が苦手な人もいるのは当たり前ですが、うるさいと言う前に席替えてもらうとか大人が配慮できるところがあったでしょうに。

注文してすぐなのに会計してお店を出るような配慮ができるママさんなのでもちろん騒ぐお子さん放置してたわけでもないだろうと想像できます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!その夫婦以外の周りの人は、あぁ可哀想に…あの夫婦冷たいなと思っていると思います。私が夫婦と同じ立場でその場にいたなら、器の小さい人たちだね〜なんて聞こえるように言っちゃうかもしれません。

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味方になってくださってありがとうございます😭
    うるさくしてしまったのは事実で私が悪いので、批判される覚悟で投稿したのですが、慰めていただけて救われます🥲✨

ご夫婦の男性はガハハハ!と豪快に笑う方で、注意してきた時とのギャップがまた怖くてより印象に残ってしまっていました...🥲

一蹴してくださって、スッと心が晴れました✨ 1人でネガティヴになっていたので、皆さんからいただいたコメントを胸に忘れるようにします✨

• 3月30日