※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊活

妊活に関するストレスやタイミング取りの難しさについて相談しています。排卵検査薬の結果や生理不順、夫の寝相、タイミングの取りづらさなどが悩みの種です。

妊活しんどくなってきた、、
27の夜排卵検査薬陽性よりの陰性、
28の昼強陽性で夜に陰性になってしまい🥲
夜一応タイミング取ろうとしたら旦那すぐ爆睡😨😨
ストレスで生理不順やら無排卵で婦人科通ったり
卵胞チェックしたり卵管造影したり、
やっと不順よくなってきていざタイミング!って
ときに飲み会入ったり寝ちゃったり、、
我が家は何年かレスで妊活し始めてその付近だけ
タイミングって感じです😞
シリンジとかにしたほうがまだ楽なのかな🥲🥲
隣でいびきかきながら寝てる旦那を横目に
今期の排卵逃してイライラしちゃってます😂

コメント

ままりー

すごくわかります😢
最初の頃は、寝ちゃったなぁって思っても我慢してましたが、お金も高いし、
卵管造影とかもうやる前は恐怖で、私こんなにやってるのに!って思ってました。
それからは、タイミング取れなかったら、
朝早めに起こして、朝してました🥲

• ままりー

ままりー

あと、排卵検査薬で陽性になるより数日前から何度もした方が良いってクリニックで言われたので、3日前くらいから毎日するようにしてました…🥲
    自分自身もやりたくない時もあって、そういう漫画とか読んで気持ち高めたりして、本当に作業みたいになってました…。

• 3月29日
  • なあ

なあ

女ばかり!!って思考にどうしてもなっていっちゃいますよね🥲
    もっと前もって話して今日よろしく!みたいなスタンスでいけばいいんでしょうが言うタイミング遅い私も悪いんと思うのですが😞
    ほんと作業になるのが苦痛ですよね、、
    すぐ妊娠出来ればこんな感情にならないのにーってマイナス思考になっちゃいます、、

• 3月29日
  • ままりー

ままりー

なんか排卵日のメールが行くようにルナルナとかのアプリで設定してました💦
    せっかく妊娠しても3回駄目になったので、もう最後はヤケクソでした🥲

卵管造影の後は、妊娠しやすいって言いますよね!
    来月こそは、タイミング取れますように😢💓

• 3月29日
  • なあ

なあ

ちゃんとタイミングの共有は大事ですよね☹!
    ほんとタイミングが合っててもうまく行かない事続くとやるせなくなってきますよね、、
    でも妊娠出産まで行き着いて良かったですね👏✨✨✨
    来月こそタイミングとれるよう頑張りますー!!!

• 3月29日
  • おもち🔰

おもち🔰

私と同じ悩みをおもちだったのでコメントさせていただきました😢
    お返事締め切っていたらすみません…(こちらから失礼します)
    私も卵管造影をして2ヶ月目なんですが、夫にタイミングのこと伝えているのに横で寝られてしまいました😅
    自分だけ色々と検査や仕事を何度も休んで産婦人科に行って…。シリンジも調べて用意もしました😂

• 3月31日
  • なあ

なあ

コメントありがとうございます❣
    私も昨日タイミング伝えたら疲れたからって断られて腹立ってるとこです😂
    私のとこはレスでもはや作業になってるので余計しんどいです🥹
    おもちさんのとこは旦那さんにも病院行ってることとか排卵周期とかそういう話伝えてる感じですか😳?
    旦那にはなんとなーくしか伝えてないから余計に認識の差が出来てるからもっとちゃんと伝えなきゃなーて感じです😞

• 3月31日
  • ままりー

ままりー

旦那さんも検査した方が絶対いいですよ🥲
    うちも旦那の精子の運動率が80代のおじいさんくらいしかなくて、他にも色々駄目でした😢

男性にも原因があることが半分なのに、最初から検査受けてくれてたら良かったし、何度も流産しなくて済んだのかなとかモヤモヤしました🥲

何年も悩んで、毎月生理が来るたびに涙が出てました。
    男の人は痛い検査とかないんだから、さっさと受けてくれって思います🥲

• 3月31日
  • なあ

なあ

今4周期目でまだいいかなあとか思ってましたけど妊活ちゃんとするなら見てもらったほう原因分かるから早く授かる近道ですよね☹❣
    ままりーさんは年単位で悩んでたのですね、、😞
    授かれて今だから良かったって思いますがしんどい思い妊活でしたくないですよね🥲

• 3月31日