※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
家族・旦那

旦那さんが遅く帰宅するため、労いの言葉を言えず悩んでいます。他の方はどうしているか知りたいです。

みなさんは旦那さんに
おかえり、のあと
おつかれさま!など労いの言葉言いますか??

うちは自営で帰りは毎日22.23時。
遅いと0時超えます。
それだけ頑張ってくれていて不自由のない生活に
もちろんとても感謝はしています。
ですが、こちらもワンオペで2人育児で
おかえりのあとに労いの言葉を普段言えていません。

それを先ほどたわいもない会話の中で
ふと言われ、結婚した当初からそう思っていたと。
なんだかモヤモヤして愚痴&みなさんはどうなのかなと
聞きたくなりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回言いますね👍
お互いに言うようにしてます🤔

はじめてのママリ🔰

昼休憩と仕事終わりに電話がくるんですが
電話でて一言目がお疲れ様、です🤔
帰ってきてからも言ってるので1日3回は言ってますね🤔
付き合ってる時からなので
習慣のような感じです🥺

きき

おかえりーとお疲れ様!がワンセットって感じです🤔
どっちも大変だし、家事育児も休みないんですけど?って内心思いますが、そこ気にするとキリないなって思います😓

はじめてままり

いう時もあれば、いわない時もあります。
ラインで今から帰る連絡くるので、その時にお疲れ様スタンプ送ることが多いです。
何なら帰宅時、子供と一緒に寝落ちしてることもあります😂
旦那さんは主さんに「お疲れ様」言いますか?
お疲れ様という言葉を求めるならお互いに言うようにした方が良いと思います。
主従関係じゃないんだし。
結婚した当初から思ってた〜云々は、なんか言い方が嫌だなぁ🙄と思いました。
最初から気付いてたけど、今まで我慢してやってたんだぞ…って言われてるように感じてしまいます💦

はじめてのママリ🔰

主人の帰宅が22,23時くらいです。お金は困っていないですが、私も正社員でワンオペなので、特に労いの言葉はないです😅