※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
家族・旦那

夫に怒られた理由がわからず悩んでいます。職場での会話内容について制限を感じ、自分が悪いのか迷っています。

夫にキレられましたが
自分に火があるかわからないので
教えてください。


夫と同じ職場で働いています。
今回転勤でお店を異動になりました。

急な転勤でしたが急いで内見などをし
子供達が大きくなってきたので
今回の転勤を最後にして
今後もしあっても単身赴任をしようとなり
戸建てを購入することにしました
(たまたま実家のある県に異動だったので)

夫はプライベートの話をされるのを
嫌がります。
これは昔からでした。
同じ職場で働く上で、私が話した事が
自分に関わる内容だと嫌がります。


今回も急にLINEが来て
従業員が家を買う事、住む地域を知っていると
怒った内容、、、

働いてる時に、
家は決まった?

ほぼほぼ!!
賃貸?

うまくいけば家を買おうと思って〜
賃貸に住むより安いので!

どこに住むの?

◯◯って地域です

私小さい頃住んでたよ〜と

働いてる人と自分的には普通の会話レベルでした

ですが、それが広まって今日言われて
嫌だったと、、、
2度とするな
ペラペラ喋るなと言われて
そんなに怒る事?ってなってます、、、

賃貸なのか、家を買うのか、
どこら辺に住むのか
それが知られたところで
何が嫌なんでしょう、、、
正直県外に行くので
その人たちと会うことも
2度とないでしょう、、、

私が悪いんでしょうか?
プライベートのことを話すなと言われて
仕事中の暇な時の少しした会話で
話すことってプライベートのことばかりなのに。
転勤族で、友達を作るなら
職場しかないのに会話の内容の制限があると
なかなか難しい😓

私が夫自身のプライベートの話を
したのなら嫌がるのはわかりますが
カテゴリー的に自分も含まれてる内容を
制限されると何を話せばいいのか、、、

今回も自分から言ったわけではなく
質問されたから答えただけでした。
それを言っても、聞かれても
濁せばいいだけのこと。
決まってないって嘘つけよと言われて

あなたが何を話されたら嫌とか
価値観が違うからわからないよ
と返事しましたが、、、
最終的にはごめんと謝りました。

とりあえず謝ったけど
何に怒られてるのか
自分が本当に悪いのか
わかりません

コメント

みい

火ないです!悪くないです!!
子育てと家事と仕事してる母を責めるのは間違ってます!!笑

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ですよね。
    ありがとうございます。

    子供と夫以外と
    話せる唯一の時間に
    内容制限しないでくれって
    感じでした、、

    • 3月29日
はじめてのママリ

全然非ないですね。
謝らない方が良かったかもしれません。
そこまで気にするなら夫婦で同じ職場は無理なので、旦那さんが転職するしかなくないですか…
雑談もできない人とは気持ちよく仕事できません💦

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    最後まで謝ってなかったんですけど、次の転勤場所が自分の地元なので、職場で友達できなくてもいるからいーや。だからまぁごめんって不貞腐れた感じで謝りました🤭笑

    女性は特におしゃべり好きだし
    仕事の合間の雑談が
    転勤族の私にとって、唯一
    子供と夫以外と話せる時間なのに、、、

    • 3月29日
deleted user

何を話されることが嫌なのか価値観が違うから分からない。
これって本当にその通りすぎて、旦那さん反論出来ないんじゃない?と思いました。

夫婦だということを知っていてプライベートの話を全くしなかったり濁したりしていたら、一緒に働いてる身としてはかなり気を使いますよね。

いくら位の家なのか予測できるようなことも言っていないし、そもそも引越しすることは知られているのに何がいけないのか分かりません。

話の内容的にもただの雑談ですよね💦
不確定なことを言いたくないんですかね…

ワーママさんに非があるとは全く思えないです🤔

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    え、ですよね!?!?
    そうなんですよ私にとってはただの雑談なのにえーこれ嫌だったの!?って今日言われて逆にびっくりで、、🫢

    むしろ私にとっては仮に家の値段を言ってたとしても別に良くね?って感じです、、、

    私は比較的オープンな人間なので夫とは一生分かり合えない気がします。

    今回も2度としないでって
    言われたけど、
    多分普通にまた起こりますw

    • 3月29日
あんこ

うーん、思ったのは、旦那さんは職場の人はあくまで"職場の人"であって、プライベートとは線引きしていて、干渉してほしくないって感じなんですかね🤔
気持ちは分からなくはないですが、コミュニケーションを取る為にはある程度の個人情報の流出(笑)は必要だと理解してほしいですよね🤔
というか、夫婦で同じ店舗?にいるってことでしょうか?それもそれでしんどいですね😅

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    そうですね、夫は社員で店長なのできっとバイトとは節度ある距離を保ちたいみたいなのはあると思います。

    でも逆に私はただのバイトなので他のバイトの人とは普通に雑談します。

    結局そこですよね。
    元々別の店舗でしたが
    夫が異動してきました😂笑

    夫が来たので私も他の店に
    異動しますーとはまた
    めんどくさいのでしなかったら
    こういうことになりました。

    今後一切、同じ店で働くことはないでしょう🤭

    • 3月29日
🧸☾·̩͙⋆

"同じ職場で働く上で、自分に関わる内容だと嫌がる"
昔からこれを嫌がる事を分かっていたのに、話してしまったのなら
少しは非はあると思います💦

主さんからしたら普通の会話レベルでも
それは主さんだけの話ではなく
ご主人にも関わる話ですよね?🥹
それを嫌がるの分かってたなら
誤魔化せばよかったのでは?と思います
その人たちと会うことも二度とないのなら尚更💦

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    誤魔化す必要性がある内容、なのか私には判断できず、、、。

    内見に行った後なのに

    家は決まった?
    悩み中です〜

    賃貸?
    それもどうしようかなーって

    どこら辺に住むの?
    それも迷ってて〜

    内見行ったんだよね?って
    なりません?
    何て答えれば
    よかったんでしょうか。
    一応ずっと一緒に働いてて
    仲も普通の人です
    遊びに行ったりもあります。

    私にとっては友達です💦

    • 3月29日
はじめてのママリ

非なんてないですよ〜🥺💦
例えば具体的な購入金額とか、実は親の所有してた土地に建てるんですーとかなら言わない方がいいと思うんですが、ワーママ🌻さん達のは別に普通の会話じゃないですか😫
家買おうと思って〜賃貸より安いので!なんて、今日暑いですね〜最高気温20度超えるらしいですよ!と同じレベルです😂

そもそもプライベートを明かしたくないなら職場結婚しちゃダメです🙅‍♀️笑

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ですよね😂
    本当難しい
    何がダメで何がいいのか、、
    私は仕事中誰とも話さなきゃ
    いいのか??って感じです

    そもそも転勤族で
    毎回友人関係ゼロからの
    私にとって職場が唯一
    大人と話せるところなのに、、

    ほんとそうですよ。
    自分の仕事(転勤やシフトの変動、休みの日の呼び出し)を理解してくれてる人と結婚したいとか言って私を選んだくせに。

    それならあとは無口の女とかも条件に入れて別の人を選べよって感じです。

    • 3月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も職場で家庭の話はしますよ!むしろ女性同士の話って家庭かドラマかになります😂
    延々ドラマの話してればいいのかしら…(笑)

    本当にご主人何言ってんの!って私が笑いながら肩パンしてあげたいです🤣🖐️

    でも今後も似たようなシチュエーションがあるかもしれませんよね💦
    私ならこんな時あなたはどう答えるの?ってご主人に参考程度に聞いてみます🙄
    ワーママ🌻さんがご主人にキレられて困ったり悲しかったり悔しかった気持ちも伝えてなければ伝えて、お互いの引っ掛かりポイントの折衷案が見つけられるといいですね😭

    • 3月29日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    むしろテレビも子供達に取られてドラマすら見れてない今。話題は家族のことばかりですよ🤣

    肩パンして欲しいです😂

    旦那ならまだ決まってないで押し通すらしいです。

    決まってんのに、、、

    基本的に嘘つきたくないから
    私にはできない😂笑

    これはもうきっと何度も
    同じ喧嘩しそうです、、

    • 3月29日
はじめてままり

私は旦那さんの気持ち、少し分かります💦すみません。
私の父が「娘の家は〇〇の隣で、年収は〇〇くらいで、子供の名前は〇〇で〇〇幼稚園で、旦那は〇〇㈱勤務で〜…」ってペラペラと話のタネにする人で😩
自分の知らない所で情報が漏れていると後から分かる。
しかも身内から。
それが嫌なんです。
小さなコミュニティ。お喋りな人に知られると、尾びれ付いて内容まで変わって広まったりします。

でも、同じ職場で働いている以上、無理がありますよね。
いっときは濁してごまかしても、何回も聞かれたら隠すのも限界がありますよね。
だから今回の主さんの件は仕方ないとは思います💦

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    私が自らペラペラ自分以外の話をしたのなら悪いと思うんですが、、、住む家や土地は、私自身も含まれてたので自分の話をした。程度の認識でして、、、

    家が特定されるような話や年収は基本的に言うのはいけないってわかるんですけど、子供の名前や幼稚園、どこで働いてるかなどは私的には知られてもいいかなと思ってしまいます💦隠したい内容は人それぞれなので、また旦那と喧嘩しそうです😀

    • 3月29日