※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

実家が遠方で帰省する際、両親は仕事中でゆっくり過ごせず、ワンオペ状態。帰省は孫に会いたいが、自宅でのんびりも楽。引退した両親が羨ましい。

実家が遠方で帰省される方。
実家のご両親はお仕事されてますか??
うちは両親共に働いており、
朝も早く夜も遅いです🥹

なので、実家に帰っても
じじばばとゆっくり過ごす時間もなく
結局ワンオペです🥹
帰る意味、、、
でもたまには孫の顔も見せてあげたいし
子どもも帰省したがるので
年に2回ほど1週間ずつ帰省します。
ですが同じワンオペなら
自宅でゆっくり過ごす方が
最近は楽だと思うようになりましたっ😂

実家でゆっくり〜とか出来ないです🥹
実家でゆっくりされてる方は
ご両親はもう引退されてる方が多いのでしょうか🥹
すごく羨ましい😭💓

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事してますよ〜😊
私も1〜2週間帰省してます。
寝顔を見れるだけでも嬉しいと言ってくれてます。
仕事が休みの日に遊んでもらうって感じですかね!
たしかに自宅のほうが楽だと思う時もありますが、地元の友達と会えるのが心の癒しになってます。

  • mama

    mama


    お仕事されてるんですね!
    両親的には孫の顔が見れるだけでも嬉しいですよね😊
    うちはかなりのど田舎で、地元に帰っても地元に残ってる友人は1人もいないんです🥹
    そして帰省時期もほぼ被らず遊ぶ人もいなければ遊ぶ場所もなく、、😅

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

仕事してますよ!

4泊くらいはするので
そのうちの1日は
両親の休みとかぶるようにし
みんなで過ごしてますが、
週一以上は休めないみたいなので
あとは両親抜きで観光とかしてます😌

私も実家でゆっくりとかは
できてないですねー💦
帰省のような旅行のようなって感じです🌟

  • mama

    mama


    お仕事されてるんですね!
    私も帰省する時は両親の休みに被るようには帰っているのですが、、!
    最近は1週間は長く感じて4泊ぐらいがちょうどいいです😂❤️

    観光も出来ないような
    超ど田舎なので
    遊ぶ場所もなく、、💦

    帰省ではなく旅行だと割り切れば良さそうですね!☺️✨

    • 3月29日