※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育て孤独で悩んでいます。子どもたちの体調不良でイライラし、旦那に理解されず、パート復帰も大変。誰にも相談できず、限界を感じています。

子育て孤独!平日ワンオペしんどいし、今子どもたち体調不良で機嫌も悪いし、イライラして怒っちゃう自分も嫌いだし、しんどいって伝えても他人事な旦那にも腹立ってしまうし、4月からパート復帰するのに4月入ってすぐ出張行くとか言われるし、1人でもやもやもやもやしても誰にも相談できないし色々もう無理。どっか行きたい消えたい。

コメント

まぁママ

すっっっごいお気持ちわかります!朝から晩まで疲れますよね、子どもと2人っきり、正直きついです。笑 笑えない時もあります😂
友達にはもちろんだけど、保健師とか保育士さんに話したところで…てことでめちゃ悩むしモヤモヤ考えちゃいますよね⚡️
相談したらしたで、この人子ども虐待しそうだなとかしてもないこと思われそうでそーゆうのも嫌だから子育てしんどいって素直に人に相談できません。相談したって「しんどいのは今だけもう少ししたら…」とか「大きくなったら寂しくなるもんだよ。大変だろうけど今を楽しんでね!」とか綺麗事抜かされるから余計イライラします笑

わたしも5月からですが時短正社員で復帰で、うちも月末だから帰り遅いし4月から新しい部署だし残業ばっかりしてる部署とか言い出して、おまけに建築士の試験に落ちてまた学校に通うやら土日も自分の勉強に使おうとしてて、マジでやってけるかな、て思ってます🙄

まあやるしかないんですけど、もうイラッとした時にはさっさと育児業務終わらせて酒飲んで好きなことやったり、仕事し出したら好きなもの買って発散しようと思ってます🙋‍♀️

  • ままり

    ままり

    分かってもらえて嬉しいです😭
    うちは0歳と2歳がいるのですがキャパオーバーで、、2人目がうまれてからは上の子に怒ってしまうことも増えて自己嫌悪です…。誰かに相談したところでって分かります!綺麗事にもイライラしますよね、保健師さん保育士さんに話してもスッキリしたことないです笑

    建築士の試験って難しそうだし大変ですね💦でも何よりそれでママも大変ですよね😢仕事復帰いやすぎますよね、かといってずっと家もつらい🤣

    わたしも卒乳してお酒飲むのを楽しみに生きます!笑

    • 3月29日