※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんど
子育て・グッズ

ママ友がいることのメリットはなんですか??もうなんかマウントとか旦那の社会的地位、職業とか家とか話めんどすぎる😂

ママ友がいることのメリットはなんですか??
もうなんかマウントとか旦那の社会的地位、職業とか家とか話めんどすぎる😂

コメント

ぽいぽい

うーーーーん…🤔
プリント無くした時に教えてくれるとか、一緒の役員になれるとかくらい?🤣
私もメリットは分かりません🥹

学生時代からの友人で子育て組ですが、そこもママ友に入るなら、飲み友ですねꉂ🤣𐤔

H_mom

えー❗️ママ友だいすきです🥺🥺

るる💕

わかります。今年から幼稚園なのでママ友関係怖いです。
私は特に作りたい方ではないのですが、旦那が作れ!って感じです。😩

昔からの友人で、前からマウントは取ってきていてあまり気にしませんでしたが、
最近旦那の職業、家、学歴、収入などマウント取ってるのが伝わってきたので距離取っています😂

ママり

私は結婚して見知らぬ土地に来たのでママ友が今の地での友達はママ友しかいませんが、心の友‼︎ってくらい支えられました🥺
ママ友できなかったら産後うつの沼にハマって抜け出せなかったかも…

ママちゃん

私はいらない派です。
必要最低限話すのみ。
固まってマウント大会めっちゃ苦手なので
隅っこでスマホいじってます、、