※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa☆
子育て・グッズ

保育園にはトップス・ズボン・肌着各3枚ずつ置くようです。通われている方は何枚持っているか教えて欲しいです。

只今保育園準備をしています。
そこで教えて欲しいのですが、トップス・ズボン・肌着各3枚ずつ常に園に置いておくそうです。
そんなに着替えがないので買いたさなければいけません。
保育園通われてる方、トップスズボン肌着は何枚くらいお持ちですか?
目安にしたいので教えていただきたいです(><)

コメント

もなか

うちの子は保育園に通っていますが、飲み物をこぼしたり、よだれや汗で毎日保育園で交換しているので、トップス10枚、ズボン8枚、肌着10枚あります。

  • aa☆

    aa☆


    毎日お着替えするんですか!
    よっぽどじゃなきゃ着替えなんかしないんだろうと思ってました😅
    参考になります。
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月24日
☆つっちぃ☆

うちも準備真っ只中です💦
息子が行く保育園も各3枚ずつなので、とりあえず3セット×3買いました😄💦足りなかったら買い足そうと思います(笑)

  • aa☆

    aa☆


    買う物がたくさんあってお金が飛んで行きます😞
    お名前書きも大変だし( ˟_˟ )

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月24日
  • ☆つっちぃ☆

    ☆つっちぃ☆

    大変ですよね💦お互いに頑張りましょう😄

    • 3月24日
aya 💓

うちの保育園も3枚ずつストックを置いてます😆‼️
トップス20枚くらいズボン30枚くらい肌着10枚くらいですかね😆‼️
トップスは白いのは着せていかないようにしています😪😪

  • aa☆

    aa☆


    たくさんお持ちなんですね!
    ビックリしました😲😲
    徐々にたくさん買っていこうと思います!
    ありがとうございましたm(__)m

    • 3月24日
まな

私の保育園は、いつも洗い物で上下2~3枚帰ってくるので、恐らく午前中外で遊びか食事で汚れた分、パジャマに着替える時に脱いだ分、午後遊びか食事で汚れた分、だと思います!

家には最低でも10枚くらいはあった方がいいと思います!