※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにネントレは必要でしょうか。お風呂→ミルク→添い寝の流れで、早めに1人で寝られるようにした方がいいか悩んでいます。ジーナ式は難しそうです。

ネントレについて
間も無く生後2ヶ月になるのですがネントレした方がいいんでしょうか?
今はお風呂→暗い部屋でミルク→添い寝(そのまま朝まで)
みたいな流れなのですが早いうちから1人でも寝られるようにした方がいいのかなと💭
ジーナ式をサラーっと見ましたが私には無理そうです😂

コメント

ネントレした事ないです😂
上の子も下の子もしなくても1人で寝てくれてました😊

はじめてのママリ🔰

泣かせてまでのネントレはしない派ですが、2人とも生後1ヶ月からベビーベッドに置けば寝て、朝までぐっすりの子になってます。

どうしたいかだと思いますけど、私は寝かしつけはしたくないので
その感じだと私は添い寝はしないですね。ミルク寝落ちもなるべくさせないようにしますね😊

ママリ

自分がどうしたいか、でいいと思います😊
私は早めにネントレして本当に良かったです!

今まで寝かしつけしたことありません。
ベッドに連れて行って「大好きだよ、おやすみ」でドア閉めたらあとはモニターで見守るだけ。
泣くこともなく1人でゴロゴロして寝ます😴

毎日19:30〜自由時間です🙌

はじめてのママリ

朝まで授乳なしで寝てくれるんですか?!😳😳😳

下の子完ミですが、やっぱり4時間置きに起きます…
が、ネントレしてませんが 21時過ぎには勝手にスヤスヤ寝てます😌
周りがしてるから!で育児すると息が詰まるので主様のしたいように育児したら良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

あまりにも寝なさすぎるのとねかしつけが辛すぎたので、2ヶ月半からジーナ式で育ててます!

どちらかと言われたら
自分で寝れる力はあった方がいいなぁと私は思います✨

ご自身に合うやり方でいいと思います✨

Sawa

うちはネントレしない派です💤
質問者さん次第だと思います😂

はな

1ヶ月半くらいからゆるくネントレ初めて、今はベッドに寝かせると10分くらいで自然と寝るようになりました。
自己流ですがやったことは、
19:00お風呂→ミルク→21:00頃暗くした寝室のベッドに寝かせる。泣いても抱っこせず身体をぽんぽんして寝るまで見守る。
です。
初めはギャン泣きしましたが、徐々に泣く時間が短くなり、今は泣かずにすっと寝ます。ベッドに寝かせる時間を徐々に早くして今は20:40頃に寝るようになりました。夜中は1回起きるのでミルクあげて、そのあとは朝まで寝ます。

ネントレは賛否あるかなと思いますが、自分の睡眠・自由時間が増えたので私はやってみて良かったです!体力や気持ちに余裕が出るので、日中それまで以上にたくさん抱っこしたりかまってあげられるようになりました!

n

みなさんありがとうございます!
自分の時間がほぼない様な毎日を過ごしてるのでゆるーーーーくやってみようかなと思いました☺️🫶