※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
住まい

子供部屋の必要性について相談です。

子供部屋について!

みなさん
どう思いますか?😁

マイホームで、子供部屋の数…
どうせすぐ出ていくしそんないらない!
やはり自分の部屋は狭いとしても作ってあげたい!などなど

コメント

カリメロ

子供部屋3部屋作りました!
それぞれ6畳くらいです😊
出ていくけどそれまでは自分のスペースも必要かなと思って必ず作りたいと思っていました!
私が兄弟多くて一人部屋無かったので憧れが強いっていうのもありましたが😂

はじめてのママリ

うちは子どもの人数分だけ部屋作りました☺️すぐ出ていくかどうかなんて分からないですしね💦
ないものを作るのは無理なので部屋は人数分、もし早めに出て行ったならそれはそれで物を置けるな〜って思って作りました!

はじめてのママリ🔰

1人1部屋です!
わたしは自分の部屋を与えられてストレスフリーで育ったので我が子にも同じように部屋を与えたいと思いました!

ままり

絶対人数分欲しいので確定してから家建てました。
もしかしたら出ていかないかもしれないし(首都圏なので)、夫婦で個室が使えたり、部屋ごと物置にしたり、帰省時使ったりと部屋が多くて困ることはあまりないと思います。

はじめてのママリ🔰

個室は必ずそれぞれに必要だと思ってます。
親としては狭くて十分て思うけど、子供の身からしたら広い部屋に憧れますよね…🤣
でも6畳ずつにする予定です。
一人目妊娠中に建てたので子供部屋は分けておらず、もう一人生まれたのでこれから壁入れる工事をします😊

ママリ

私自身大学も社会人も、結婚するまで自宅から通ってたので、自分の部屋に20年近くお世話になりました笑😂
なので子供たちにもそれぞれの部屋用意してあります!

ももも

3人目が出来るかもしれない、と4.5帖を3部屋つくりました。
3人目できました😂

個人の部屋は作るけど、リビング奥階段にして顔を合わせるようにしてみたり👀

長男が小学生になるので、システムベッドを買ってもらいました。
勉強して寝る部屋なら十分な広さかな?と思ってます😌

ママリ

人数分作ってあげたい派です。

下が双子で予定外に3人になりました🙌もともと2人予定で家を買っていたので、子供部屋が人数分欲しい、収納が足りないの理由で家を建てて引っ越します!😃