※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事に興味を持たず、食べる時間がつまらないため、動画を見せながら食事させることに悩んでいます。栄養を摂らせることが最優先で、ストレスを感じています。TV画面で動画を使用しても良いでしょうか?

動画見せながら食事ってありですか?
子供がほんと食に興味がないというか、食べてる時間がつまらなさそうでほんとに食事という行為をしたがりません。
スプーン持たせて食べさせてもすぐ飽きるし結局私が食べさせます。
少し前までは絵本やおもちゃで気を引きながらなんとか食べさせてましたが、最近は絵本やおもちゃで誤魔化せなくなり口から出すように。
しかし、よくないと分かりつつ動画を見せながら食べさせてみたらなんとかある程度は口から吐き出さずに食べてくれました。
ほんと最近あまり食べてなくて本人は元気そうだけど栄養が心配で、私も子供の食事の時間が近づくたび胃痛がするようになりストレスを感じています。
口から吐き出されると服とか床も汚れるし毎回ストレスで子供にも強く当たってしまいます。
子供は1歳半です。
もう今はしつけとかおいといて栄養を摂らせることを第一優先で動画を使ってもいいでしょうか?
ちなみに、タブレットで動画を見せているのではなくTV画面で動画を見せているかたちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はご飯食べる時スプーン使わず手づかみのみなんですが、

数ヶ月前はぐちゃぐちゃしたり落としたりと遊びが激しくて食べるどころじゃなくなり、、、
iPadでYouTube見せると大人しく完食してくれるのでしばらく見せながら食べてました🤣
今はもう見なくても食べてくれるので見せてませんが、
食べないより全然いい!!と思ってます😭(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

私は全然ありです😂
食べない時期が定期的にある子でその時はテレビ見せたり、何なら遊ばせて途中途中こっち来てー、ご飯でーす!って呼んで1口1口食べさせてました笑
しつけ面よりご飯食べなさすぎる方が私も心配で食べればいいって感じにしてました😊
今3歳ですが普通に座って食べるしテレビも無しで大丈夫になってるので何させてても大きくなってきたらしつけをちゃんとすれば平気だなーって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹

• 3月28日