※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊娠・出産

妊娠中の出血で不安。切迫流産の可能性あり。同じ経験の方いますか?

もうダメでしょうか。

切迫流産と言われました。

昨日初診いってきて正常妊娠は確認してきたのですが、今日、少量の出血(ショーツにはつかないけどペーパーで触ると付く)があり、今日急遽病院行きました。

胎嚢と卵黄囊と胎芽は確認できましたが、子宮口から少量の出血があり、切迫流産かもしれない。ここから育つか流れるか五分五分といわれました。

そもそも6週5日目なのに4週後半くらいの大きさしかないと昨日の初診で言われていて、それもあって不安です。

今もショーツにつかないけど触ったら付くくらいの出血があり、生理前に似た下腹部の張り感があります。

1人目2人目と明らかに違うので、もうだめな気がしてなりません。

同じような状況で妊娠継続できた方いませんか。

コメント

はじめてのままり

2人目が超初期〜9週まで
たくさん出血がありました。
40週1日で無事に出産できました。
不安ですよね。実際生まれるまで不安しかないですよね。
今はもうなるべくストレスを溜めず、生活をするしかないですよね😭

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    出血があっても無事ご出産されたんですね。
    ちょっと安心しました😌
    出産までいたったかたが実際いらして。

そうですよね。
    ストレスを溜めずに。
    分かってるんですが、流産するかもしれない不安がもうストレスになってます😥

はじめてのままりさんは、9週までずっと出血してたんですか?それとも、出たり止まったりを繰り返す感じですか?

• 3月28日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

不安になりますよね😭
    私も不安で毎日泣く日々で、
    1人目の育休明けだったこともあり、仕事でのストレスもひどく、毎日心がすり減っている日々でした。

ずっと出血していました!
    生理みたいな感じが毎日毎日続いていました😭

• 3月28日