※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はしかの感染が心配ですか?自費での予防接種を考えていますが、抗体ができない可能性もあるので悩んでいます。流行が広がらずに終わることを期待しています。

はしかって今ところまだそんなに感染広がってないのでしょうか?😓
5月末とか広がるのかなぁ…
その頃には下の子は6ヶ月なのですが、自費で打とうか悩んでます。私は4回打っても抗体つかずにもう諦めた方がいいのか…

2018年ごろもはしかが流行ってたみたいですが、全然気にしず生活してたので、なんだかんだで広がらずに終わらないかな〜?って期待してしまいます💦

コメント

きなこ

今のところはそんなに広がってないと思います!ゆうて国民の9割が免疫あるわけだし、免疫が全くなかったコロナみたいな広がり方はしないかなぁなんて期待してます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9割も免疫あるんですか?!
    なのに私はその1割なんですね😭😭😭

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

ほんとの話かわからないのですが、わたしも風疹のワクチンを何回打っても免疫つかなくて妊娠中に先生に聞いたら「4回打っても免疫つかないならうつりにくいよ!大丈夫!」って言われたので、気を強く持っていきましょう😆😆

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?!そうなんですか?!
    うつりにくいなんて初めて知りました!!😂😂😂

• 3月28日
  • きなこ

きなこ

産院の先生の根拠のない励ましかもしれませんが…😂😂

• 3月28日