※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーか
家族・旦那

この間の土曜日から旦那と冷戦状態原因は30週のタイミングに里帰り先の…

この間の土曜日から旦那と冷戦状態

原因は30週のタイミングに里帰り先の病院に初めて検診に行くからその相談をした際に「今忙しいし疲れてるから覚えてられない、先のことなんてわかんない勝手に決めて」と旦那から言われたから

忙しいって自分で好きにスケジュール組んで好きに働いてるんじゃん
夜遅くったって昼近くまで寝て私より睡眠取れてるし、任せてた週2のゴミ捨てすらやってないじゃんか

フルタイムで仕事して家事全部して、妊娠して諸々過敏になって眠れなくなってる私の方が疲れてるわ

というイライラから冷戦

私が機嫌悪いのわかってるから、初めはご機嫌取りしようと甘味とか買ってきてたけどそれにすら反応しなかったから、家に帰ってくるのわざと遅くしてるみたい

毎度毎度、発言する前にその言葉がどう伝わるか考えて発言してと言ってるのに直らない
何が悪いか考えようともしない

挙句腹立つのは、旦那を知る人は『旦那だから』でそれらを全部許す
私の愚痴る先なんてどこにもないし、旦那を嗜める人なんて全くいない

それで旦那から愚痴られた共通の知人らは私を悪者にする

胎教に良くないとわかっててもイライラが募る
どこにこのイライラぶつけたらいいの

コメント