※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

移植後の妊娠症状や不安について相談したいです。以前の経験も含めて教えてください。

3/14に胚盤胞移植でBT10にhcg325で陽性判定が出ましたが、以降何も症状がなさすぎて不安です😭
次はBT22で胎嚢確認に行く予定ですが行きたくないレベルで不安です😭
今まで2度妊娠してますがどちらも初回の胎嚢確認できず、その後稽留流産になってしまっているので😭😭

移植後、いつごろからつわりっぽい妊娠症状でましたか?
経験ある方教えていただければ嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ

おめでとうございます。
心拍確認する少し前くらいに少し気持ち悪いなぁという感じでした。
その1週間前に胎嚢が育ってないと医師に言われましたが、気持ち悪さがあり、育ってるような気がしており、1週間後に診察するとやはり成長しており、心拍確認できました。
でもそれまでは症状が全くなく上の子を抱っこして買い物や散歩に出掛けてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べてみると3月9日に移植して4月9日に気持ち悪さを感じていました。

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    だいたい5週後半くらいですかね💡
    つわり辛いと思いますが、ないならないで不安になります😭

• 3月28日
R

私も、3月16日に胚盤胞移植して、25日にクリニックで血液検査で陽性判定が出ました🕊️
今、既に頭痛、胸の張り、たまーに胸焼けのような喉が詰まったような?なんとも言えない症状があります。

4週〜5週で早めに症状が出る方、全く出ない方が居るみたいなので、心配なさらなくて大丈夫だと思いますよ🥺🫶🏻
胎嚢確認できるまで不安ですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!日にち近いですね✨😊
    若干?胸の張りはある気がするのですが、気持ち悪いとか典型的なつわりっぽいのはまだ全然感じないです😓
    次こそはちゃんと育った胎嚢を見せて欲しいです😢✨

• 3月28日
  • R

R

めちゃめちゃ近いです!!
    思わずコメントしちゃいました♡
    待ち望んでできた赤ちゃんだから、つわりでキツくてもいいから「赤ちゃんちゃんと育ってる!大丈夫!」って実感が欲しいと思っちゃいますよね🥹🫶🏻
    きっと大丈夫です!!
    信じましょう👶🏻💕

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い元気な赤ちゃんを産めると良いですね😊✨✨

• 3月29日