※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
子育て・グッズ

お風呂に入ると泣いてしまう子どもがいます。温度調整や授乳後のタイミングを考えていますが、理由が分からず困っています。お風呂の入れ方やアドバイスを教えてください。

3日前から湯船に入ると大泣きします。
そのため、すぐに出してしまう為 身体も洗うどころか温まることも出来ず風邪をひかないか心配です( ; ゜Д゜)
お風呂に入る前は体が冷えてるので39℃にし出る前は少し温度をあげます。
授乳後や機嫌の悪いときは入れないようにしてます。
お風呂で溺れたこともないので何故お風呂が嫌がるのか心当たりがありません(>_<)
どうしたら泣かずに入れますか?

皆さんはどうやってお風呂に入れてますか?
またいい方法があれば教えてください(^-^)

コメント

canaria

寒い体に暖かいお湯かけてビックリしてるのでは?
少しずつ足からかけたりしてゆっくりと洗えばいいかと思います。夕方は泣きやすいので避けた方がいいです。後は慣らす為に泣いても洗います😂w

• ミシェル3号

ミシェル3号

生理も終わったので昼間に入れて様子見てます(^-^)
    やっぱり湯船に入る前のお湯にビックリするみたいなのでゆっくり入れてます(^-^)

• 3月27日
ちゃん。

私の娘は、私がいれるときは
泣かないのですが、旦那が入れると、泣きます!湯船で浸かりながら体を洗うと泣かないので
ずっと旦那はそうしてます(笑)
熱すぎるお湯は、顔が険しくなって、泣きそうになったりするので、お湯は少しぬるめにして気持ち長めにつかっています!新生児の頃から、ぬるめのお湯が娘は好きみたいです(笑)あとは、アヒルなどのおもちゃを持たせて洗っている間あそばせています☺
解決法になっていなくてすみません😞

• ミシェル3号

ミシェル3号

お気に入りのおもちゃを握らせてお風呂に入れてみたいと思います(^-^)

• 3月27日

大判ガーゼを身体中に巻いてあげると安心するかもですପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

• ミシェル3号

ミシェル3号

1ヶ月まではガーゼをかけてあげてたのですが自分で握って取ってしまう為かけてあげてなかったのですが もう一度ガーゼをかけて湯船に入れてあげようと思います(^-^)

• 3月27日
あいあい

普段眠かったりで
泣いてても
お風呂入れると
泣きやみます!!
しかし実家でこの間入れた時は
温度が熱くてびっくりして
落ち着くまで泣いてました。
肌着を1枚お腹にかけてて
足からゆーっくり入れるか
足からかけゆして入れたりしてます( *´꒳`* )
まだ喋らないから
泣くと焦りますよね💦

• ミシェル3号

ミシェル3号

お風呂場で泣かれると声が響くので凄く焦ります(>_<)
    早くお話できるようになるとぃぃなぁ(^-^)

• 3月27日