※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

乾燥機の使い方について相談です。乾燥機を使うと洗濯量が減り、電気代が気になる。部屋干しのにおいも問題。みなさんはどんな使い方をしていますか?

みなさん、乾燥機使ってますか?
ドラム式洗濯機を使い始めて2年ほど経ちますが、いまいち使いこなせていません。

というのも、乾燥機つける場合一度に洗濯できる量は少なくなるし、バスタオルとか入れると何時間もかかって電気代が気になります。

とはいえ、共働きでほぼ家にいないので部屋干しするとにおいが…

みなさんどんな使い方してますか?寝てる間に乾燥機でしょうか?

コメント

猫LOVE

私も9年使ってましたが、一度しか使ってないです💦💦

その時はすごく時間が長くて次回からはずっとコインランドリーに持って行ってましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ時間かかりますよね、その割に生乾きだったり。面倒だけどコインランドリーが効率的ですね。

• 3月28日
るるるん

除湿機使ってます!
乾燥機は ちっさくなることが怖くて使えません💦
半日で乾きます!部屋干しにしても臭くなりませんょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

除湿機って洗濯物専用のやつですか?部屋用のは一応使っていますがそれではダメなようで😂

• 3月28日
  • るるるん

るるるん

洗濯物もですし 部屋にも使えますー!
    洗濯モードと部屋モードありますが 洗濯モードで寝室使うとありえないくらい湿気取れます!💦
    マットレスにどれだけ、水分あるんだ💦ってくらい笑

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

毎日使ってます👍外に干してた時虫が大の苦手なのにてんとう虫が付いてたり、ベランダにセミがいたりで外に干すことはしなくなりました😂

朝に洗濯乾燥してます!縮むものや乾燥機出来ないものは部屋干しなので洗濯後1度取りだしてその他は乾燥してます👍

機種にもよるのか我が家は乾燥は3時間くらいです!電気代は引き落としで把握してませんが気にならない程度です👍

🍒💕

乾燥機使いまくってます!
ドラム式でタオル洗って干したらバリバリになりませんか?😳
うちは朝乾燥かけない部屋干しのやつで一回回して、そのあと洗濯乾燥するやつで回してます🙆‍♀️タオルや肌着など。

はじめてのママリ🔰

確かに時間はかかりますがバスタオルこそ、乾燥機にかけまくっています!
うちの場合は電気代はエアコンのほうが断然高くついているので、気になりません😊
洗濯物が多い時は先に干して乾かすものをいれて、あとからタオルだけで回しています。

ママリン

えーもったいない!!
乾燥機毎日使ってます!
何時間もかかってしまうのは、古い洗濯機なのか洗濯物入れすぎか、お手入れしてないか…ですかね。
特にタイミングは考えずに、出かける前や寝る時などにピッとして終わりです!