※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保留中の1月入園に関する返信がありましたが、4月入園も申し込まないといけなかったのでしょうか?

育休延長について教えてください💦

娘は去年の1月に生まれて今年で1歳になりました。
去年の11月頃に、1月の保育園入園の申し込みで保留にしました。

今日、不承諾通知書をくださいと会社から連絡が来たので、1月入園の保留の通知書を送ったんですが、以下の写真の返信がきました、、
これって、4月入園も申し込んでいないとダメだったんでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

延長は半年ごとの手続きなので、
1月の不承諾通知で1歳半まで延長。
2歳まで延長する場合は1歳半前にまた申し込んで不承諾通知を貰わないと延長できないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦

1月の不承諾通知では1歳半まで延長はできるのですね。

1歳前に延長します、という話を会社にした時、1歳半か2歳かは伝えていなかったんです💦
    もしかして、このメールだと2歳延長の場合のことを言ってるんですかね?😅
    いまのタイミングでこんなメールがきて、1歳半までの延長ができていないのかと焦りました💦

5月の途中申し込みでも大丈夫ということですかね😣
    (もちろん役所や会社との確認は必要ですが💦)

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「2歳まで入所できない証明にはならない」と書いてあるので、おそらく2歳までの延長の事かと思います!
    なので、5月の申し込みでも大丈夫ですよ😄
    うちの会社だと延長申請が1歳半になる2週間前までと決まっていたので、その前に不承諾通知を提出しないとダメだったので💦
    おっしゃる通り役所と会社に確認された方が良いですね!

• 3月29日
mのママ♡

育休延長は半年ですか?
1年延長ですか?
私ももともと1歳まででしたが保育園が決まらなかったので半年単位で延長し、2歳まで育休取ってました!
地域にもよると思うのですが、私のところは1度保育園の入園書類を提出すると変更箇所等がない限り、そのまま毎月保育園入園の選考出してくれます!
入園見送り(保留)の場合、家に保留になりました!とわざわざ手紙は届かないので、役所で○月の保留通知が欲しいとお願いして出してもらいましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳までで考えています!
    でも、最初に延長の話をした時に何歳まで延長するかは伝えていなかったんです😅

毎月選考してくれるの楽ですね!🥺うちの地域も多分毎月やってくれたような…でも1月以降が来てないってことはそうじゃないかもですね😅

• 3月28日