※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
住まい

マイホームを建てて後悔し、新しい家を建てたい理由について相談したいです。

マイホーム建てたけど売却して
新たに土地も買い替えてマイホーム建てたよ〜
って方いますか🥹?

差し支えなければ、理由お聞きしたいです!

私自身が当時マイホーム建てたのが
21歳の頃で情報も全然無いし知識もない
こだわりも無かったので住んでから
後悔が凄く多くて、、、(笑)

ちゃんと考えて家建てれば良かったと思い
今の家売却して新しく土地も見つけて
建て替えたい!と思うようになりました。

コメント

ママリ

26歳の時に家を建てて35歳で売却し、
200メートルほどのところに土地買って建て直しました😊

26歳の時に建てた家は5,800万円(土地で4,000万円)だったのですが、それが当時の私たちには精一杯でした。

その後、子供3人に恵まれて、
年収も倍ほどになっていたので
建て直そう‼︎となりましたよ。

1軒目が5,980万円(端数ギリで5,900万円)で売れたのも大きかったです🙆‍♀️

建築士をしているので、
単純にもっといい家が建てられると思ったことと、
都内なので土地が広い方が財産として今後有利かなぁと思ったので👍

  • 年子mama

    年子mama


    売却はどれくらいの期間ですみましたか?

    2軒目羨ましいです🥺✨

    • 3月29日
  • ママリ

    ママリ


    我が家は、2軒目を建て終えたと同時に引っ越しを予定しておりましたので、
    時期としては4月で6,080万円でスタートしました。
    その後、2か月間の間に内覧が5軒ほどでしたが、
    7月の夏休みに入ってから退出したい旨を伝えたら時期が合わなかったりで…成約にはならず、
    5月に5,980円にしてすぐに2軒内覧が入り、
    同時に購入希望となりました。

    端数切りは当たり前と言われて、
    その分、仲介業者が手数料無料としてくれたので、
    5,900万円で契約しました‼︎

    • 3月29日