※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌻
子育て・グッズ

朝の保育園準備について相談です。起きる時間や工夫について教えてください。朝はミルクで、3回食になると朝ごはんも追加。

4月から保育園!朝の準備について。

8ヶ月で保育園にはいります。
朝7:30すぎには家を出なければいけません。
朝の準備ってバタバタしますよね😂
親と子、各々家を出るどれくらい前に起きてますか?
みなさんは何か工夫されてる事ありますか?
自分自身や子供の用意のこと、何でも結構です◎

ちなみに
今は2回食なので朝はミルクにする予定です。
3回食になれば朝ごはんも食べさせるんですよね😂
大変そう、、、

コメント

ままり

下の子が6ヶ月の時から保育園です。
7時15分に家を出るので私は6時、子供は6時30分に起きています!(初めのうちは5時30分に起きていたんですがだんだん遅くなってます笑)

子供たちと一緒の時間に起きると機嫌悪かったり、「抱っこー🥲」となるのでなるべく子供より早めに起きてメイクしてます笑

前日に保育園の準備、服の準備をして寝てます!

はじめてのママリ

朝7時半過ぎには保育園に登園させる予定の者です🙋🏻‍♀️
私はスーパー朝型人間ということもあり、家事や夕食の仕込みなどは朝にやってしまいたいタイプなので朝5時に起床予定です😂(子どもは6時半前後には起こしたい…)

今現在3回食のお子ですが、朝食は基本固定する(バナナ、ヨーグルトなど)のと保育園の支度は前日に済ませておくのは徹底しようかなと思ってます。
また旦那にも6時には起きてもらって協力してね!と釘をさしてあります。