※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

6月出産予定で、肌着を買い直したい。退院後からユニクロのボディースーツ1枚だけで大丈夫か相談。他の肌着も必要か悩んでいる。

2人目6月出産予定です。
上の子は11月生まれだったので、短肌着+長肌着を着せていたのですが、一応取っておいた肌着たちをみたら黄ばんだりしていたので買い直そうと思っています。
ここで質問なんですが、6月生まれだったら、退院後からユニクロの半袖ボディースーツ1枚だけとかありですかね?💦
正直、上の子も短肌着も長肌着もそんな長く使わないわりには、すぐ汚して洗濯する量は多いしで無駄にかさばってたので、ユニクロのボディースーツを知ってから、それ1枚着たら、上からロンパースなりカバーオールなど着せたら楽だったな、という記憶があって💦

退院後から、ユニクロだけじゃなく他のロンパース肌着1枚だったよ、という方はいらっしゃいますか?

ちなみに、上の子が保育園に行き始めるので、次の子は新生児期でも、送り迎えだけ外に出る予定です💦(徒歩2ー3分の保育園)

コメント

みみ

娘が夏生まれですが可愛いふりふり夏服着せたら暑そうでした😅
なので私だったらボディスーツ1枚で行くと思います😊

というか娘はお出かけの時ほぼボディスーツでお出かけしてましたよ😆✨

のり

下の子6月生まれで最初は肌着とロンパース着せてました🙌
ですがすぐ暑くなったので家にいる時は肌着1枚で夏を過しました🙌