※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児を1日任せることに躊躇している方に、旦那さんに1日育児をしてもらうことを考えているか尋ねています。子供に会えない日が気になるが、1日だけでも試してみたいと思っています。

ワンオペで2人育児されてる方
旦那さんに1日でいいから育児代わってみて欲しいとおもいませんか?
なんかなんの理解もないし
この大変さもわかってなくて腹立ちます

育休に旦那が入るので
一度1人で朝から晩までやってみてくれと思うのですが
子供に会えない日が1日あると思うとなんか気が引けます

それでも
1日1人で面倒見させたいと思いますか?

コメント

ママリ

まじでわかります🥺

私も預けるの心配でしたが、一度自分でワンオペしてみて大変さを知ってもらおうと思い何度か預けてます!
そのおかげで大変さはわかったみたいです😇😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんといって預けてましたか?
    後どのくらいの時間預けましたか?
    色々すいません🙏

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は下の子が産まれてから月1の美容院以外自分の時間がなくて育休中なので夜間の下の子のミルクや夜泣き対応も全て私で24時間ずっと育児家事に追われてます。ずっと休まる時間がないのに、旦那は旅行に行ったり、飲み会に行ったりなど自由に自分の時間使ってます。
    旦那が休みの日は手伝ってくれるんですが、そもそも父親なのに手伝うもおかしいし、1週間海外旅行に行くって決まった時に私がもう限界!ってブチ切れて、私も育児ストレスでそっちばっか自由にしてるのうざいから代われ!代われないなら自分でベビーシッター雇うか代替案考えろ!私は育児マシーンでも専業主婦でもない!こっちだって飲みに行きたいし1人時間欲しい、育休でもお前と同等の金を生活費に入れてるんだから全て平等にしろってキレてから、何度か丸一日預けてます!
    泊まりで出掛けていいよと言われたのですが、明らかに大変なのはわかるので泊まりではまだ出掛けてないですが朝から夜夕飯後、2人の入浴まで任せてます。
    なので朝2人のご飯とミルクをしてから全て丸投げし、夜の寝かしつけまでに帰ってくるって感じです。
    でも定期的に丸投げしても、子供が目の前にいるのに携帯触ってるのみた時とかはブチギレそうになりますね😮‍💨

• 3月28日
icchi

経験させるのはいいことだと思いますよ!気が引けるようなら、とりあえず一人ずつ一日体験させてから二人子守りを実施してみるのもいいかもしれませんね!
安心して預けられるようになればはじめてのママリ🔰さんも羽伸ばせるようになりますよ💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    ワンオペって本当1人にならないとわからないですもん
    子供と離れるのは寂しいし心配ですけどなんか夫にわかってほしくて
    ありがとうございます!

• 3月28日
ままり

本当に時々ですが代わってもらってますよ☺️
罪悪感はだんだんなくなります笑
やらせないと大変さはわからないし、旦那も出来ないことが多いままなので。

でもある程度大きくなってからやらせたら「全然大丈夫」みたいに言われて、新生児の一番大変な頃やらせとけば良かったと後悔してます😂

はじめてのママリ🔰

わかります😭でも責任感違うし私が最近仕事を旦那が休みの日に始めましたがなるべく1人で見たくないのか終わり時間に迎えにきます。もううちは大きいし長女はなんでもできるので少し違いますけどね!私が帰ってきたらご飯お風呂は私だし朝とお昼だけって感じです😭