※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

アトピー性皮膚炎でTARC数値7509。治療中で不安。ステロイドとヒルドイド使用。遺伝の可能性について心配。

昨日アトピー性皮膚炎の診断をうけました。
TARCの数値が7509でした。塗り薬と投薬でだいぶ綺麗なお肌にはなっていますがこれからどうなるのかなぁと、不安になっています。
アルメタ軟膏(ステロイド)を朝晩、ヒルドイドは乾燥してたらこまめに何回も塗っています。主人がアレルギー体質っぽいので遺伝でしょうか…(u_u)

コメント

s

うちも旦那がアトピーとアレルギーもちで、子供もアトピー性皮膚炎とアレルギーあります😂飲み薬、塗り薬欠かさずで大変ですね…

小さい頃のアトピーはほとんど治るらしいので、いまだけの辛抱と思って頑張りましょう😊

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます。ほんとですか!治るなら…♡頑張れます(笑)治らないのかと思ってました!ついついよくなると塗り薬もサボり気味で(u_u)ダメですね。。

• 3月24日
  • s

s

だんだん肌も強くなるので治ると思いますよ😊

そうなんですよね〜綺麗になると油断してしまいがちです😭😭でもさぼったら治らないって気持ちで毎日やってます(笑)動くようになると薬塗るのも一苦労ですしね😂はいはいでどっかいくしいやいやで顔向けてくれないしで(笑)

• 3月24日