※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫に妊活中の悩みを相談したら、バカにされてショックを受けた。今後の関係が不安。

夫に言われた言葉があまりにもショックだったので吐き出させてください。

妊活中で、高温期11日目の絶賛ソワソワ期です。
服用している薬の関係ですぐに妊娠に気づきたいので、フライングで検査薬をしたところ、幻の線が見えるか見えないかのような感じでした。
夫に見せると「検査薬なんで今使ったの!?(怒)なんも見えないよwwなにが幻の線が〜だよww」とバカにするような喋り方で一蹴されました。

自分の体のことなので少しの変化でも期待してしまいますし、生理前で感情の起伏が激しいのもあってすごく悲しく泣いてしまいました。

この人と今後も頑張っていけるのか不安になりました。

誰かに聞いて欲しくて投稿してしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーーーそんな風に奥さんのことばかにするような言い方する人無理ですね・・・

自分と違う意見や価値観があるのは当然のことで、
でもそれを馬鹿にするような言い方する人は嫌ですね。

大袈裟かもしれませんが、私は離婚がよぎりますね。

えりか

優しさのかけらもない言い方ですね。
私もよくフライングしていました。そりゃ少しの変化も期待するし、気になりますよね。
言い方がイラッとします。
寄り添ってくれない相手なら期待しないか離れるかですね。

もん

私も気になってすぐフライングしちゃうタイプです!
ですが、夫は一喜一憂したくないからフライング反対派?です😂
もしかすると旦那さんも一喜一憂したくないから、そんな風な言い方をしたのかもしれないですね😭
どっちにしても言い方はムカつきますが😤(人様の旦那様に対してすみません...)

ぽむ

それはショックでしたね…。
その後大丈夫でしたか?
旦那さんもきっとここまで奥様が傷付くと思っていないからそういった対応になったんでしょうね…
言った側は言われた側より軽い気持ちの事の方が多いので💦
モヤモヤした気持ちが晴れないのであれば、
きちんと冷静な言葉でこないだのあの一言はとても傷付いたから言わないで欲しい。共感を一緒にしてほしい。と分かりやすく伝えてあげるのも1つの方法かもです🥺
男性は女性の様に察することは絶対厳しいので😭
どうか心が回復している事を願います🙏