※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母から混合に移行する際、おっぱいを変わらず飲んでくれるか不安です。混合に移行した方の経験を教えてください。

完母から混合へのやり方について質問です。

今まで完母でやってきていたのですが、今日3ヶ月検診にて
体重の増えがイマイチ(1日15g増)といわれ、ミルクを1.2回足すようにと言われました。

おっぱいはよく出ていて搾乳しても量はしっかりとれているので、おっぱいが少ないことが原因なのかよくわかりません💦
最近遊び飲みがすごく、吸う時間も短いことも関係しているのかな?と思います。。

ミルクを足しても、遊び飲みして飲まないのでは?とも思います。また、ミルクに慣れてしまっておっぱいを飲まなくなるのかな?という不安もあります💦

そこで、完母から混合に移行された方に質問なのですが、
混合にしたあともおっぱいを変わらず飲んでくれましたか?
また、追加のタイミングや量などはどのくらいにしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も3、4ヶ月検診で体重の増えが悪くミルク足してくださいと言われました😅

保健師さんには母乳、ミルクと交代にあげた方がママも楽だよって言ってくれたんですが
母乳減ったり飲まなくなると嫌だなと思って、母乳飲ませてそのあとすぐ少しミルクあげてました!

結局疲れて6ヶ月くらいからは母乳ミルクと交代にあげてました😂
うちは混合にしても母乳は変わらず飲みました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく検診でのご指摘だったんですね💦

母乳飲ませたあとにミルクのときは、母乳は何分ほどあげていましたか??

たしかに交代にしないと疲れてしまいそうですね😌

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

左右3〜5分ずつくらいだったと思います😊

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

• 3月30日