※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰まま
子育て・グッズ

子供のおさがり管理について、サイズが合わない服や靴が増えて困っている状況。保育園や仕事が始まるため、整理が必要だが片付けが苦手で困っている。他の方はどのようにしているか教えてほしい。

おさがりについて
うちの子は70、80サイズを着ています、少し体格は小さめです
ありがたいことに近所や親戚からおさがりをもらいます
またわたしの祖父母、子どもからしたら曽祖父母からも新品の服を買って誕生日に送ってくれます
ですがサイズが90.95.100 近所の人からもらったおさがりの靴は16でした(うちは今は11.5)
どう管理したらいいですか?わたしは片付けはめちゃくちゃ苦手でいつ使えるかわからないサイズを見ると絶望します😬
今まではサイズをみて あー今はでかいからいいやともらった紙袋ごと押し入れに投げ込んでいましたが4月から保育園が始まり、わたしも仕事が始まるので
夫にそろそろ片付けてほしいと言われました
でも子どもがいる横でやった日には畳んでもぐちゃぐちゃにされるしできるわけないです🤪
賃貸だしストックも限界があります
みなさんどうしていますか?
はあ、

コメント

ます

その頃に自分で新品を揃えられる経済力があるなら潔く手放しても良いのかもしれないです。

ちゃんと管理して活用できなければゴミを溜めているのと一緒です。

はじめてのママリ🔰

私はお下がりはないですが子供4人の服を先買いしまくりで沢山洋服、靴があります〜

大まかなサイズごとにわけて衣装ケースに入れて管理してます😀

お下がりなら必要ないのは捨てたらいいと思います〜