※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

吐き戻しが多い41日の赤ちゃんのミルク量増やしタイミングについて相談です。夜の間隔が短く、吐き戻し多いが増やしてもいいでしょうか?現在のミルク量は100mlです。

生後41日です👼

産まれた時から吐き戻しが多く、
ほぼ100%で吐き戻ししてます💦

相談なのですが、
吐き戻しが多かったお子様をお持ちの方、
どのタイミングでミルクの量を増やしましたか?

昨日から夜のミルクの間隔が2時間ほどしか持たず、
吐き戻しは多いものの、増やしてもいいでしょうか?
基本すぐ吐くし、時間経っても古いミルクを吐きます💦
寝てる時はあまり吐きません...

今はミルクの量、1回夜も昼も100mlです。
(完ミです)

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
混合なので参考にならないかもですが…
ミルクの間隔が狭まってきたら増やしてましたよー!
ただ、増やしても泣き続ける場合もあるので、その場合過飲で泣いてることもあるので注意ですかね🤔

ママリ🔰

うちの子2人とも吐き戻しひどくガーゼではおさまらなくタオル必須でした!
ミルク飲んでから約3時間次のミルク飲む直前にまで吐き戻すくらいなので同じ感じですかね🤔
寝てる間はうちもなしです!笑

私は体重みて、缶通りに増やしてました!吐き戻ししたから足りないとかではなさそうだったので2時間半から3時間おきにあげてました✨夜はおしゃぶりも使い胃の負担軽減させる為にも可能な限り3時間を目安にしてました!
夜120飲ませてみて3時間の間隔になればいいですが、変わらなければオムツや部屋の温度等ミルク以外の要求かもしれませんので試しに増やしてみたらいいと思いますよ✌️