※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

小学生以上のお子さんがいる家庭はゲームのルール決めてますか💦?どんなルールにしてますか?

小学生以上のお子さんがいる家庭は
ゲームのルール決めてますか💦?
どんなルールにしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

宿題の他に自主勉強を1ページやれば15分やってもいいこととしています。

2ページやっても3ページやっても15分です。
たまに私の機嫌がいいと30分できる日もありますが、勉強は必須です。

年長の息子もひらがなの勉強したら、もしくは、絵本一冊音読したらとしています。

• ままり

ままり

ありがとうございます◎
    なるほど、15分でグズらないですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めはそれだけ?って言われましたが、今はそれが当たり前なのでなんとも言われませんよ☺️

• 4月2日
  • ままり

ままり

習慣になればそれが普通になりますもんね!
    我が家もそうしてみようかなあ、、

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

4月で6年生になる子は、きちんと守れるので年齢制限と終了時間だけ設定してます。
4年生になる子は夢中になってしまい他の事が疎かになってしまうので、平日宿題やらをきちんとやったら週末に時間制限なしでやらせてます。祝日や平日でも時間があまった時などは、時間数設定して許可してます。

以前は平日に宿題終わったらやっていいとしていたのですが、ゲームやりたくて宿題が適当になったりしたので😓

• ままり

ままり

ありがとうございます◎
    基本時間設定だけしてるのですが、春休み中だと手持ち無沙汰で間がもたないなと思って😭

• 4月2日

宿題&次の日の準備を全て終わらせてから…
字が汚いので、やり直しもちゃんとさせます☝️

ゲームは1時間やったら2時間休憩です☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます◎
    休みの日も時間は同じですか?

• 4月2日

退会ユーザー

同じですよ〜😊出かけたりすることもあるので時間通りの繰り返しはできませんが、休みの日でも早起きしてやる事やって(休みの日は自主勉強をやってから)1時間ゲームして2時間休憩してまた1時間ゲームして…って繰り返してます🤣

• 4月2日
  • ままり

ままり

なるほどです🤔
    休憩いれながら繰り返しもありですね✨それなら回数稼げそうです(笑)

• 4月2日

退会ユーザー

そうなんです☺️なので習い事などもあり、ほぼほぼやる時間は1時間、多くて1時間✕2で終わってます😅

• 4月3日
  • ままり

ままり

参考になります!

• 4月3日