※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃてぃ
妊娠・出産

妊娠初期にラベンダーショコラを食べました。お腹が張っているけど、影響はありますか?

妊娠初期ラベンダーショコラというアイスクリームを食べてしまいました。

セルフチェックで陽性でおそらく5週目だと思いますが来週妊娠初診を控えています。
ラベンダーが妊娠中禁忌だったことをうっかり忘れ、ラベンダーショコラという名前のアイスクリームを食べてしまいました。チョコアイスにソースが混ざったようなアイスで、ワンスクープの2/1~3/2ほど食べました。

お腹が張っているような気もしますが便秘のせいのような気もするのですが、何か影響あるでしょうか?

コメント

mayuna

その頃はまだ胎盤も出来上がってないですし、多少は大丈夫です。妊娠中良くない食べ物は確かにありますが、どれも食べ過ぎがよくないだけなので、余程の量食べない限りは大丈夫です。

• てぃてぃ

てぃてぃ

ありがとうございます。迂闊だったと反省していましたが安心できました。安心したらお腹の痛みもなくなりました^_^

• 3月28日