※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の男の子の年子兄弟の成長について相談です。歳の近い男の子2人の成長について教えてください。

年子兄弟ママ確定しました👦👦

今日、産婦人科に行ったら2人目の子の性別が男の子だと判明しました🐘🩵

年子兄弟ってどんな感じで成長してくのでしょうか🤔?
やっぱり歳の近い男の子2人だとドタバタ加減、ハンパないでしょうか🤣?

コメント

るん

異性兄妹の年子育児ですが
ドタバタというか、かなり大変でした😂

年が近い分喧嘩は多いかなと個人的には思います😓毎日喧嘩してます🫨

やなこ

1歳8ヶ月差兄弟です😺
最初の頃は赤ちゃん二人な感じでした!
長男は次男が家にやって来ても興味がない感じ(笑)で、
長男もまだ赤ちゃんみたいなものなので赤ちゃん返りもなく、
動ける赤ちゃんと、動かなくて泣いてる赤ちゃんを育ててました(笑)

次男は最初からたくましく?て、
放っておくといつの間にか寝てくれたりしていたので、
長男メインで子育てして、合間に次男のお世話をしていました😅

そのうちどんどん次男が大きくなり、
歩くのも話すのも1歳ちょうどくらいから進み始めて、
そこから二人で遊ぶようになりました😀

今では次男の方がお口も動きも活発なので、
兄弟というより友達同士な感じで、毎日毎日めちゃくちゃ遊んでいます✨

まい

兄弟児ママです!🙋‍♀️
うちは年子じゃないので違うかと思いますが、上の子が甘えん坊でヤキモチ焼きなので上の方が手がかかります😂
毎日ケンカして泣いてたと思ったらまた一緒に遊んでケロッとしてて、もうそっと見守るだけです笑

悪いことをする時の団結力は凄いです!笑
1人ずつなら話も通じるのに、2人一緒の時は何も響きません😇
耳ついてないんでしょうかね😇www

けどママ大好きで私が泣き真似すると飛んできてヨシヨシしてくれたりとか、私が甘やかされてます🤣
単純なので本当に可愛い限りです♡

はじめてのママリ

1歳4ヶ月差の年子です!

うちはですが男兄弟の年子でも全然性格違う感じで成長してます😂オモチャも上はおままごと、下はプラレールが好き。公園行ったら上は色んなところ飛んでいくけど下はひっついて離れないです🤣

でも下の子がとくにお兄ちゃん大好きでひっつきに行ってるの可愛いですよ〜💓

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます😊

みなさんの年子エピソード読ませていただいて、頭の中で楽しそうな光景が浮かんできました☺️💗

ぜひ参考にさせていただきます!
ありがとうございました♪